2018年9月20日(木)
SIEは、PS4用アクションアドベンチャー『アッシュと魔法の筆』のゲーム情報を公開しました。
本作は、2014年に登場したフライトアクション『Entwined(エントワインド)』を手掛けたPixelopus(ピクセルオーパス)によって制作されており、“絵で遊ぶ”をテーマにしたファンタジーアクションアドベンチャーです。
描いたものに“命”が宿る―
不思議な絵筆を手に入れたある少年の物語
空も町もどんより寂れた港町“デンスカ”。そこに住む絵が大好きな心優しい少年アッシュ、彼の唯一の心の支えは絵を描くことでした。そんな町で、彼は魔法の筆を手に入れます。
魔法の筆で、描いた彼の絵には生命が吹き込まれ、描かれた景色や不思議な生き物たちは動き出します。それには町の活気を取り戻していく力がありました。
アッシュは、絵が大好きな心優しい少年。でも、近所に住む子どもたちにいじめられていて友だちがいません。そこで彼は絵筆を使って、自分が描いたキャラクターたちを“かいぶつ”と名付け、彼らと友だちとしてデンスカで暮らしてきました。
ある日、アッシュは魔法の筆を手に入れました。絵を描いてみると、命を得て空想ではなく“かいぶつ”が現実のアッシュの友だちになりました。友だちの“かいぶつ”たちと力を合わせて、いじめっ子を避けながら、廃れゆく故郷を蘇らせます。
“かいぶつ”と名付けた不思議な生物から勇気をもらいながら、アッシュは魔法の筆で景色を描き、退廃していく町に活気を呼び戻します。その勇気は困難を克服する彼自身の力にもなり、町を救う力にもなります。絵からもらったこの力が、ゲーム体験を奥深いものとし、物語にも深く作用します。
自分だけの“かいぶつ”を町のあらゆるところに描いて、彼らと“デンスカ”を探索しましょう。
“かいぶつ”の持つユニークな能力を借りて、さまざまなギミックや町をカラフルに彩り、活気を吹き込んでいくことになります。ジップラインを使ったり、屋根の上で移動していじめっこを避けたり、多彩なアクションも楽しめます。
『アッシュと魔法の筆』では、誰でも簡単にアーティストになれます。プレイヤーは自由に自分の想像力を走らせダイナミックにペインティングしましょう。もちろん、絵が苦手でも大丈夫です。さまざまなペイントツールを直感的に使い、組み合わせることができます。
(C) Sony Interactive Entertainment LLC.
データ