News

2018年9月27日(木)

『山本アヒルの実録4コマ』コミックス1巻、9月27日発売! 残念漫画家が人生を切り売りして作った1冊

文:電撃オンライン

 電撃ツイッターマガジン(@dentsuma)にて大好評連載中の『山本アヒルの実録4コマ』の第1巻(価格:本体800円+税)が、本日9月27日に発売されました。

『山本アヒルの実録4コマ』
▲寝落ちしていく山本アヒル先生の表紙が目印! 書店でお見かけの際は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

 Twitterで話題だった山本アヒル先生の実生活を切り売りして描いた実録4コマが、自身のTwitterでの公開、電撃ツイッターマガジンでの連載を経て、ついに念願のコミックスに……! 

 男女問わずお尻を攻撃していた大学生時代や、ガールズバーにはじめて行ったエピソードをはじめ、山本アヒル先生が自身の日常を赤裸々に4コマにした本書。今年の1月までルームシェアをしていた漫画家のこめつぶ先生や、親友で担当編集のテクワンさんも巻き込んで、今後の3人の友情にもヒビが入ってしまいそうな内容に仕上がりました。

 電撃ツイッターマガジンでの連載分に加え、描き下ろしのエピソード「引越し編」や、連載前に自身のTwitterで発表していた実録4コマも掲載。さらに、山本アヒル先生の世界観全開の「山本アヒルの4コマ」も収録した、おトクな1冊です。

コミックスの内容をチラ見せ!

『山本アヒルの実録4コマ』
『山本アヒルの実録4コマ』
『山本アヒルの実録4コマ』
▲今年の8月に漫画家のこめつぶ先生とのルームシェアを解消。その引越しでのエピソードを描き下ろしで10本以上収録!
『山本アヒルの実録4コマ』
▲連載がはじまり、前の仕事をスパっと辞めたアヒル先生。そんな仕事を辞めるちょっと前くらいに自身のTwitterで公開していた実録エピソードも!!
『山本アヒルの実録4コマ』
▲自身のTwitterで公開していた、山本アヒル先生のオリジナルの4コマ。イミのない内容がクセになる?

データ

▼電撃コミックスEX『山本アヒルの実録4コマ 1』
■著者:山本アヒル
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2018年9月27日
■定価:本体800円+税
 
■『山本アヒルの実録4コマ 1』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。