2018年9月25日(火)
『DQビルダーズ2』大地が腐った不毛の島・モンゾーラ島を紹介。住人・チャコやドルトン、魔物の情報も
スクウェア・エニックスは、12月20日に発売するPS4/Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』の新情報を公開しました。
本作は、モノづくりのチカラを使い、ブロックでできた世界で冒険を繰り広げる『ドラゴンクエストビルダーズ』シリーズの最新作です。世界のさまざまな地域で起きている問題を“モノづくり”のチカラを持つ若きビルダーが解決し、人々を救っていく“ブロックメイクRPG”となっています。
公開されたのは、冒険の地・モンゾーラとモンゾーラの住人などに関する情報です。
新たな冒険の地・モンゾーラ島
モンゾーラ島は、ババンゴの実によって大地が腐った不毛の島です。緑を作り出すすべを求めて、主人公はモンゾーラという島を訪れます。
かつては緑豊かな大地が広がっていたというモンゾーラですが、大地は腐り、作物は枯れ、今は見る影もありません。ときおり発生するババンゴの実が、大地を腐らせているようです。
▲腐った土が広がるモンゾーラの大地。 |
▲腐った土では作物も満足に育ちません。 |
▲ときおり発生するババンゴの実が大地を腐らせていきます。 |
主人公はモンゾーラの人々と協力して、緑豊かな大地を復活させようとしますが、どうも様子がおかしいです。
どうやら、ハーゴン教団が破壊の教えを広めたことで、住人たちの多くはモノづくりは悪いことで、ビルダーは絶望をふりまく存在だと信じこんでしまっているようです。
はたして主人公は、モンゾーラの大地を復活させることができるのでしょうか……?
▲農園づくりに取り組む主人公たちの前にハーゴン教団の魔の手が!? |
モンゾーラの住人
チャコ
自称・畑づくりの天才。腐敗した大地をよみがえらせ、かつての大農園を復活させようと奮闘します。
ドルトン
チャコとともに農園づくりに取り組むヒゲの男。ハーゴン教団の破壊の教えの影響で、いまひとつモノづくりに乗り気ではありません。
モンゾーラに出現する手ごわい魔物たち
モンゾーラの各所には手ごわいモンスターが生息しています。『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』でおなじみのモンスターたちも、主人公の行く手に立ちはだかります。
アイアンアント
マンドリル
オーク
※画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は事前の断りなく変更になる場合があります。
(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
データ