DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 眼力VS怪力!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第124回ガルスマ編集部レポート

2018-10-04 20:15

眼力VS怪力!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第124回ガルスマ編集部レポート

文:ガルスタオンライン

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』

『木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile』

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★ 収録後の2人に聞いた、ここだけのインタビューもお見逃しなく!!

第124回のガルスマ編集部

 8月9日配信の第124回は、7月9日に行われたガルスマ生放送の感想を自由にお絵かきしてもらいました! 生放送から約1ヵ月後のお題でしたが、2人で出来事を挙げ合いながら記憶を掘り起こして描いてくれました(笑)。

『木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile』
▲木村さん画

 木村さんが生放送で一番記憶に残ったことは、ガルスマ編集部のコーナーで挑戦した手押し相撲!! 岡本さんの一撃の破壊力が伝わる、迫力の構図に。倒された木村さんは大ダメージ……!? 実際は笑いながらゆっくりと後ずさる形でしたが、どうやら思い出の中で誇張されたよう(笑)。

『木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile』
▲岡本さん画

 岡本さんも、ガルスマ編集部コーナーの思い出を描いてくれました。お互いに目を合わせた状態で、わざと会話が成立しないように交互に発言していく無理問答対決での一幕。木村さんの目力に圧倒され、どうしてもつられてしまったという岡本さん。吸い込まれそうな瞳が印象的!

 お互いのイラストを見て「怖い!」と笑い合っていた2人(笑)。生放送ではリスナーさんからたくさんの反響をいただき、とても楽しかったとのこと。今後もまたリスナーさんと近づける機会があるといいですよね♪

第124回・125回収録後インタビュー

 収録後の2人に、収録の感想やここだけのお話を聞いちゃいました♪

――第125回では、男子メール特集がありましたね。お2人は、ラジオ番組に投稿したことはありますか?
岡本:ないですね。
木村:あ、柿原(徹也さん)のラジオに一度。
――番組内の企画ですか? ゲストで出られてたとか?
木村:企画とかじゃなく、普通に番組で元子役からのメールを募集しているって聞いたので。
――それはすごい! ちなみにラジオネームは?
木村:柿原のファンの子みたいなテイストで送ったような気が……。
岡本:僕がもし送るなら“チョコが主食”っていうラジオネームにします!
木村:パクリ!(笑) じゃあ俺“劇団チューリップ”で送ろう。
岡本:おもしろいけどバレそう!!(笑)
――ガルスマにメールするなら、どんな内容で投稿しますか?
木村:街で見かけたニヨニヨなカップルの話とか送ろうかな。
岡本:僕はなんだろう……「良平さんが泊まってよかったホテルはどこですか?」とか。
――それは木村さんに直接聞いてください(笑)。
木村:LINEでいいわ(笑)。
岡本:良平さんは知識が豊富なので、そういうオススメのご飯とか旅行先とかを聞きたくなっちゃうんですよね(笑)。

 次回、第125回ガルスマ編集部の結果は、10月18日に更新予定です。お楽しみに!!

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー