DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > お互いを指名! 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第125回ガルスマ編集部レポート

2018-10-18 18:15

お互いを指名! 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第125回ガルスマ編集部レポート

文:ガルスタオンライン

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』

『木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile』

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★ 写真やイラストとともに、視覚でも『ガルスマ』を楽しんで♪

第125回のガルスマ編集部

 8月23日配信第125回ガルスマ編集部のお題は、“30代男性声優名で古今東西対決”。お題を伝えると「●●さんって今いくつ?」「●●ってセーフだよね?」と確認したりスマホで検索しだしたり……。調べる手を遮り、2人の記憶だけで挑戦してもらいました!

『木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile』
▲イラスト:志島とひろ

 戦いの一部始終をノンストップでお届けします! ()内年齢は収録時7月時点です。

岡本:木村良平!(34)
木村:岡本信彦!(31)
岡本:梶裕貴(32)。
木村:てら、寺島拓篤……!(34)
岡本:(笑)。細谷佳正(36)。
木村:江口拓也(31)。
岡本:松岡禎丞(31)。
木村:代永翼(34)。
岡本:小野友樹(34)。
木村:柿原徹也(35)。
岡本:ハッ……逢坂良太(31)! これダメだ(笑)。
木村:赤羽根健治(33)。
岡本:福山潤(39)。
木村:豊永利行(34)。
岡本:近藤孝行(40)。
木村:小野大輔(40)。
岡本:間島淳司(40)。
――ストップ、ストップ!
木村:え? DABA(1978年・午年生まれ声優のユニット)世代はセーフじゃ?
岡本:(検索して)今年40だぁ!! 近藤さん、なんで6月に生まれちゃったんですかぁ!!
木村:なんで6月に生まれちゃったんですか!!
岡本:優しい近藤さ~ん!!
木村:優しいのに! あんなに優しいのに!

 真っ先にお互いの名前を挙げて勝負スタート。木村さんはKiramuneのメンバーや、同い年の1984年生まれ声優など、身近で確実な方を挙げていきます。岡本さんは、共演者や親交のある方々を挙げていきますが、序盤から詰まり気味に。

 じつは始まる前に「DABAは30代だよね?」と確認しあっていた2人。交互にDABAの声優陣を挙げ始めますが、誕生日が上半期の方は30代ではなく、2人は「近藤さんあんなに優しいのに!」「小野Dのことこんなに好きなのに!」と告白しながらの恨み節に(笑)。

 2人は「おもしろい!」「ぜひみんなもやってみて」と締めくくりました。ぜひ、みなさんもいろんな世代でやってみてくださいね!

 今後も番組では2人がさまざまなお題に挑戦していきます! ぜひラストまでお聴き逃しなく♪ 次回、第126回ガルスマ編集部の結果は、11月1日に更新予定です。お楽しみに!!

関連サイト