News

2018年9月21日(金)

『無双OROCHI3』呂布の“神格化”が決定。『赤いきつねうどん』とのコラボレーションが実施

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PS4/Nintendo Switch版を9月27日、PC(Steam)版を10月16日に発売する『無双OROCHI3』の新情報を“東京ゲームショウ2018”コーエーテクモゲームスブースで開催した“『無双OROCHI3』発売直前ステージ”で発表しました。

『無双OROCHI3』
『無双OROCHI3』

 本作は、『真・三國無双』シリーズと『戦国無双』シリーズのキャラクター、オリジナルのキャラクター5名を含めた総勢170名が登場するアクションゲームです。神々の住まう“神界”が融合した世界で、戦いが展開します。

最新PV・TV-CMが公開

 第3弾となるPVは、イベントシーンを中心に構成されています。三森すずこさん(アテナ役)が歌うテーマソング『革命のマスカレード 無双OROCHI ver.』にのせて、本作のドラマ性を確認できます。

 総勢170名のキャラクターたちがどのような物語を織り成すのかに注目です。また、TV-CMもあわせて公開されています。

PV第3弾

TV-CM

呂布の“神格化”が決定

 ストーリーのキーとなる8名は、神の力を身に宿した姿へ変化する“神格化”を遂げます。新たに“呂布(声優:稲田徹)”の神格化が決定しました。

 なお、呂布の神格化アクションは、幕張メッセで開催中の“東京ゲームショウ2018”で、一般公開日の9月22日~23日の2日間試遊できます。

呂布(声優:稲田徹)

 武芸を極め、弓馬に優れた猛将。名馬赤兎馬を駆り、その鬼神の如き強さをもって“人中の呂布、馬中の赤兎”と称されました。

 力に最大の価値を見出し、自らの力への自信から社会的倫理を顧みずに生きた漢です。

『無双OROCHI3』×『赤いきつね』40周年コラボレーションが実施

 2018年で40周年を迎える東洋水産のロングセラー商品『赤いきつねうどん』と『無双OROCHI3』のコラボレーションが決定しました。『赤いきつねうどん』と『緑のたぬき天そば』との食べ比べをテーマにした、コラボレーションビジュアルが公式サイトで公開されています。

 本ビジュアルを使用したポスターが、10月上旬より全国の即席麺売り場に掲出されます。また、本コラボレーションを記念したSNS企画が9月25日より開催予定です。詳細は後日発表されます。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『無双OROCHI3』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PC
■ジャンル:アクション
■発売日:2018年10月16日予定
■価格:7,800円+税

関連サイト