News

2018年9月22日(土)

実写映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』2019年に公開。主演は前作に続き窪田正孝さん

文:電撃オンライン

 実写映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』の製作が決定しました。公開時期は2019年です。

 本作は、石田スイさんによる漫画『東京喰種 トーキョーグール』の実写映画の続編となります。

 前作に続き、主人公・金木研(カネキケン)役は、窪田正孝さんが演じます。また、原作ファンの間で圧倒的な人気キャラであり、本作で映画初登場となる月山習(ツキヤマシュウ)役は松田翔太さん、ヒロインの霧嶋董香(キリシマトーカ)役は山本舞香さんが担当します。

『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』

【ストーリー】

 食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京。

 大学生のカネキは、ある事件をきっかけに人間と喰種のハーフとなり、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、いまは喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店“あんていく”に身を寄せており、トーカらとともに生活をしている。

 そんなさなか、“美食家(グルメ)”と呼ばれる喰種・月山が“あんていく”を訪れる。

 月山を厄介者だと言い露骨にいやな顔をするトーカは、カネキに「あいつとはかかわらない方がいい」と釘を刺す。

 だが、月山は人間と喰種のハーフであるカネキの特殊な“におい”に目をつけ、カネキを“グールレストラン”へ招き入れる。

 カネキVS月山……それぞれの【正義】がぶつかり合い、人間と喰種の共存を賭けた闘いがいま始まる―。

キャストコメント(原文ママ掲載)

金木研(カネキケン)役・窪田正孝さん

 金木と再会できて幸せに思います。スイ先生の東京喰種は新たな感性や感覚、出会いを与えてくれました。

 金木は正直扱い辛くやっかいな奴だけど、人には決して感じ得ない世界を魅せてくれます。新たな『東京喰種』の“一肉片(いちにくへん)”の作成に精進して参ります。

月山習(ツキヤマシュウ)役・松田翔太さん

 『東京喰種』の異様な世界にこれから浸れることをうれしく思います。監督を始めとするスタッフの仲間や、窪田くんを中心にキャストの皆さんと、この撮影を楽しめたらなと思っております。

 月山が具現化するとどうなるのか、巧妙なCGや本格的なアクションも含め彼の独特な精神性を表現できたらなと思っております。撮影開始が待ち遠しいですね。

霧嶋董香(キリシマ トーカ)役・山本舞香さん

 参加できてとてもうれしいです。今回、『東京喰種トーキョーグール2(仮)』からの参加ですが、世界観を大切にしつつ霧嶋董香として皆様の期待に応えられるよう、そして愛されるように監督とセッションしながら撮影できたらと思いますので見守っていただけるとうれしいです。

 アクションもすごく楽しみで、しっかりと練習して臨めたらと思っています。そして、『東京喰種』のチームの皆様と少しでも早く溶け込めたらなと思ってます。宜しくお願いします。

■『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』作品概要
【公開時期】2019年全国公開
【原作(敬称略)】石田スイ『東京喰種 トーキョーグール』
【出演(敬称略)】
窪田正孝(主演)
松田翔太
山本舞香
【配給】松竹
【制作スケジュール】 2018年10月クランクイン

(C)石田スイ/集英社 (C)「東京喰種」製作委員会

関連サイト