News

2018年10月1日(月)

『なんでここに先生が!?』のTVアニメ化が決定。児嶋加奈を上坂すみれさん、佐藤一郎を鈴木崚汰さんが担当

文:電撃オンライン

 ヤングマガジンで連載中の“ちょっと過激なハイスクールラブコメ”『なんでここに先生が!?』のTVアニメ化が決定しました。あわせてティザービジュアル、公式サイト、公式Twitterが公開されました。

『なんでここに先生が!?』

 本作は、コミックス累計発行部数85万部突破の人気作品です。10月5日には最新第5巻の発売が予定されています。

 アニメティザービジュアルには、セクシーな児嶋先生のイラストが描かれています。

 アニメのメインスタッフは総監督が金子ひらくさん(『聖痕のクェイサー』、『魔乳秘剣帖』、『VALKYRIE DRIVE ‐MERMAID‐』)、キャラクターデザインがたむらかずひこさん(『境界のRINNE』シリーズ、『私がモテてどうすんだ』)、アニメーション制作はティアスタジオ(『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』/アスリードと共同制作、劇場版『王室教師ハイネ』)が、それぞれ担当しています。

 メインキャストは、ヒロインの児嶋加奈役を上坂すみれさん、ヒロインに翻弄される生徒の佐藤一郎役を鈴木崚汰さんが務めます。

ストーリー

 おっかないと評判の児嶋先生。 でも俺の前ではいつでも天然ドジな困った先生だ。男湯、トイレ、プール、保健室……なぜかエッチな体で大ピンチ! 俺はいったいどうすればいい!? 誰か答えを教えてくれ!!!!

 「なんでここに!?」というシチュエーションで展開される魅力的な先生と男子高校生のドキドキラブ・コメディ!

 アニメ化を記念して、原作者の蘇募ロウ(そぼろう)さん、金子ひらく総監督、キャストからのコメントが到着しました。

原作者・制作陣・キャストからのコメント

原作者・蘇募ロウ(そぼろう)さんからのコメント(原文ママの掲載)

 まさかのアニメ化です。最初この話を聞いたときは騙されてるのかな? と思いましたがなにやら本当らしいです。はじめはただの読み切りで雑誌の端っこに載っていたこの作品がこうしてアニメになるのも、偏に皆さまの応援のおかげだと思っております。ありがとうございます!!

 アニメ、そして漫画ともどもこれからも皆さまに楽しんでいただけるよう頑張っていきますので、何卒応援よろしくお願いします。

『なんでここに先生が!?』
▲蘇募ロウ(そぼろう)さん描き下ろしイラストコメント

総監督・金子ひらく氏さんからのコメント(原文ママの掲載)

 おっぱい! 先生のおっぱい! 貴重! 大人のおっぱい貴重! 貴くて重い! 大好き! 先生大好き! 先生な上にかわいらしいギャップも大事におっぱりたいと思います。立花先生love.

児嶋加奈役・上坂すみれさんからのコメント(原文ママの掲載)

 強気で無敵なのにスキだらけな児嶋先生を演じるのがとても楽しみです! まさに「なんでここに先生が!?」という題がぴったりの、猛烈にして過激なシチュエーションがアニメでどう描かれるのか、ドキドキしております……。全力で頑張ります!!

佐藤一郎役・鈴木崚汰さんからのコメント(原文ママの掲載)

 美人な先生とあんなことやこんなことに……というシチュエーションは健全な男子なら誰もが憧れるんじゃないでしょうか!

 そんなおいしい佐藤一郎役をドラマCDから演じさせていただけて、とても嬉しく思います! この作品をアニメーション化すると、どこまで描かれてしまうのか期待と不安が入り交じりますが……。(笑)

 とにかく、ラッキースケベを楽しみながら演じたいと思います! よろしくお願いします!

■TVアニメ『なんでここに先生が!?』作品概要
【スタッフ(敬称略)】
原作:蘇募ロウ『なんでここに先生が!?』
総監督:金子ひらく
キャラクターデザイン:たむらかずひこ
アニメーション制作:ティアスタジオ
【キャスト(敬称略)】
児嶋加奈:上坂すみれ
佐藤一郎:鈴木崚汰

(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会

関連サイト