DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 【ぶくスタ第29回】零と渉がAmazingな一騎打ち!? 2人の言動に隠された真意とは……

2018-10-04 12:00

【ぶくスタ第29回】零と渉がAmazingな一騎打ち!? 2人の言動に隠された真意とは……

文:電撃オンライン

 こんにちは、ライターの氷室です。何を着たらいいのかわからない気温に翻弄されています。夢ノ咲学院の生徒たちを見ながら制服を着てた時代はラクだったなぁ……と、うらやましくてたまりません。

 今回の“あんさんぶくぶスターズ”はイベント内で行われたミュージックフェスタのエピソードから……! 

【ぶくスタ第29回】
【ぶくスタ第29回】

“ハプニング◆反転のミュージックフェスタ”(9月15日から9月25日まで開催)

【ぶくスタ第29回】

 “かっこいい”と“かわいい”で渉と零が、ミュージックフェスタで指導者対決! それぞれのチームには桃李や翠たちが集められ、交流していきます。“かわいい”に定評がある桃李がかっこいいチームに、かっこいいルックスの翠がかわいいチームに振り分けられましたが、一体どんなステージとなるのでしょうか? イベント「特訓!凸凹なペアレッスン」を読んでいるとより楽しめます♪

■ストーリー概要

 近頃3年B組のクラスメイトたちが何かと活動していた上、自分以外の三奇人の2人も他の生徒たちと交流していたということで、零も何かやりたいと渉に相談。指導者としての能力の特訓をしてはどうかということで、零と渉が指導者として勝負することに。

 勝負は「ミュージックフェスタ」というイベントでつけるところまで2人は決めていましたが、1チーム4人という参加が条件が。このメンバー集めを転校生に頼みたいそうですが、渉はメンバーの1人に桃李を確保していました。さらにケンカを止めに行った転校生を心配してついて来ていた翠を零が見つけ、やや強引に自分のチームへ引き込みます。

【ぶくスタ第29回】
▲「かわいい」チームの筆頭のはずが、ついついかっこよさが出てしまう零。元々持っているものを隠せというのが無理な話ですね。

 転校生の協力もあって、渉チームは桃李、忍、ゆうた、零チームは翠、弓弦、泉のメンバーとなりました。まずはライブに向けて、それぞれ「かっこいい」と「かわいい」をテーマにレッスンがスタート。和気あいあいとした渉チームに比べ、零チームはまず零が寝てしまったり、泉がそれにイライラしたり前途多難な空気。特に翠はレッスンが憂鬱でたまらない様子……。

【ぶくスタ第29回】
▲なんにでもなれる渉には「かっこいい」もお手の物。今回は桃李の成長のために色々と手を尽くしていました! 

 ミュージックフェスタ当日、なんと本番直前に渉と零がケンカ! 桃李は渉抜きでやろうと忍とゆうたに声を掛けます。一方、零チームでは零の不在を知った泉が苛立ちますが、そんな泉を翠が諫め、彼らも3人だけでステージへ。

 一方、渉と零は裏で仲直り……ではなく、ケンカが演技だったことを転校生に種明かし。そもそも今回のこの勝負も、桃李と翠に試練を与えるために仕組んだものだったことを告白すると、2人もライブに合流します。渉と零の思惑通り、桃李と翠がそれぞれの“かっこいい”と“かわいい”を披露してライブを盛り上げました。

■ライターの超個人的! ハイライトシーン

 ライターの氷室が心のなかで「いいね!」をしたシーン5選です。渉と零の会話にツッコんでくれる泉が本当にありがたかった。そのせいで翠がビビッていましたが……。翠は心の声が多かったですが、徐々に前向きになっていくことに成長を感じました! 彼の成長ぶりには奏汰も満足だったのではないでしょうか?

【ぶくスタ第29回】
▲「渉と零がケンカしている」というとんでもない情報をもたらした奏汰。2人がケンカしているとうのは奏汰のウソだったので、この緊張感の無さも納得です。
【ぶくスタ第29回】
▲渉の特技のひとつである声帯模写の有効(?)活用。有効活用というより悪用ですが、2人の友情を感じられますね。バレたときにめちゃくちゃ怒られそうですけど……。
【ぶくスタ第29回】
▲弓弦、渾身の桃李のモノマネ!! 涙をぽろぽろこぼす芸の細かさはさすがですね。いつもはきちんとしている弓弦がこんな表情を見せてくれるとは……。貴重すぎて永久保存です!
【ぶくスタ第29回】
▲今回のイベントでかっこいいと思うものに、零を挙げていたゆうた。渉のUNDEAD4人のモノマネに大はしゃぎしている姿がめちゃくちゃカワイイ! 零だけじゃなくUNDEADのファンなのでしょうか?
【ぶくスタ第29回】
▲不運にも巻き込まれてしまった(実際は違いますが)翠はレッスンに出るのさえ嫌がっていたのに、最後はこんな風に思えるように! 翠はいつもいい成長を見せてくれますね。

■“スカウト!ブルーフィラメント”(9月14日から9月29日まで開催)

【ぶくスタ第29回】

 レオ、宙、つむぎ、司が登場したこちらのスカウトでは、全員が“フィラメント衣装”を着て登場しました。水と戯れる4人の姿はキラキラして眩しくて素敵です! そして、ストーリーでは優れた感覚を持つという共通点のあるレオと宙の邂逅が描かれていました。

 ところでタイトルの“ブルーフィラメント”はどういう意味なのでしょうか? ウィキペディアによると、フィラメントは「細かい糸状の構造」だそうですが、宇宙論においてはまた別の意味があるようです。宇宙というとレオと宙をイメージしやすいですが、果たして……?

【ぶくスタ第29回】

 Knightsの仕事を何度もすっぽかされた司は、校内にレオがいないか探し回っていました。そうして辿り着いた図書室で転校生と出会います。レオの自由人ぶりについて愚痴をこぼす司でしたが、転校生が図書委員の仕事を手伝っていると知ると、自分も手伝うと申し出ます。そこへ海まで宙の様子を見に行っていたつむぎが戻って来ました。司はつむぎにもレオを探していることを伝えると、「海で見かけたかもしれない」とまさかの情報! 海辺では作曲中のレオが空から落ちて来た“何か”を見つけて海へ――。

【ぶくスタ第29回】
▲夏も終わった海で無邪気に遊んでいるレオ。校内で司が探し回っていることも知らずに……。
【ぶくスタ第29回】
▲レオと宙の出会いのシーン。上手く意思疎通が取れない宙の言葉をレオがくみ取る、天才同士ならではの会話がとてもよかったです。

 待望のぶくスタのLINEスタンプ第2弾の発売が発表されましたね! 意外と(?)使い勝手のいいぶくスタスタンプ、発売日の10月25日に向けて、どのキャラのどの台詞が入るのか予想するのも楽しそうです。

データ

▼『あんさんぶるスターズ!』
■メーカー:Happy Elements
■対応端末:iOS
■ジャンル:その他
■配信日:2015年5月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『あんさんぶるスターズ!』のダウンロードはこちら
▼『あんさんぶるスターズ!』
■メーカー:Happy Elements
■対応端末:Android
■ジャンル:その他
■配信日:2015年4月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『あんさんぶるスターズ!』のダウンロードはこちら
▼『あんさんぶるスターズ!』
■運営:Happy Elements
■対応機種:Windows/Mac
■ジャンル:その他
■サービス開始日:2018年6月11日
■料金:基本無料/アイテム課金

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー