News

2018年10月2日(火)

『クライスタ』零と瓜二つの姿をした謎の少女“久遠”とは? 新システム“思装”や楽曲情報を紹介

文:電撃オンライン

 フリューは、10月18日に発売予定のPS4用アクションRPG『CRYSTAR ‐クライスタ‐』の新たなキャラクターや主題歌アーティストの情報を公開しました。

『CRYSTAR ‐クライスタ‐』

 『CRYSTAR ‐クライスタ‐』は、“少女の涙”というキャッチーな表現をテーマに、“泣いて戦う”感動のストーリーが体験できる、フリュー初のPS4向け完全新作のオリジナル本格派アクションRPGです。

キャラクター

 公式サイトのキャラクターページで、謎の少女や主人公の友人の情報が公開されています。

久遠(声優:近藤玲奈)

『CRYSTAR ‐クライスタ‐』

 “零”と瓜二つの外見をした謎の少女。“零”を見守り、援助するように行動をとります。理念(イデア)が再結晶した、“真理念(アレセイア)”と呼ばれる特別な結晶を集め、その力で……。

水無乃有理(声優:田中あいみ)

『CRYSTAR ‐クライスタ‐』

 “零”の中学生の時の友人。故人。千と同じ事故に巻き込まれ、彼女は命を落としました。死後の世界である辺獄で2人は再会をしますが……。

新たなシステム“思装”

 “思装”は、辺獄において代行者の思想が具現化し、装備品となったものです。“攻戦思装”、“防護思装”、“援用思装”の3種が存在し、“断末魔浄化”などによって取得できます。

『CRYSTAR ‐クライスタ‐』

 “思鉱”を用いることで、強化や新たに能力を付与できます。

楽曲情報

 本作の主題歌とエンディング・テーマはやなぎなぎさんが担当します。主題歌『can cry』、エンディング・テーマ『re-live』の『CRYSTAR ‐クライスタ‐』のために書き下ろされた儚くも力強い歌詞に注目です。

 主題歌とエンディング・テーマは、10月31日に発売される19thシングル『未明の君と薄明の魔法』に収録されます。また、公式サイトではやなぎなぎさんのコメントが掲載されています。

『CRYSTAR ‐クライスタ‐』
▲『未明の君と薄明の魔法』初回限定盤
『CRYSTAR ‐クライスタ‐』
▲『未明の君と薄明の魔法』通常盤

■19thシングル『未明の君と薄明の魔法』CD情報
【発売日】10月31日
【発売元】NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

※画面は開発中のものです。内容、仕様は製品版と異なる場合があります。
(C) FURYU Corporation.

データ

▼『CRYSTAR ‐クライスタ‐』
■メーカー:フリュー
■対応機種:PS4
■ジャンル:RPG
■発売日:2018年10月18日
■希望小売価格:7,980円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『CRYSTAR ‐クライスタ‐(ダウンロード版)』
■メーカー:フリュー
■対応機種:PS4
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年10月18日
■価格:7,980円+税

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。