News

2018年10月9日(火)

“ちゃぶ台アフロ”トータルテンボスの藤田憲右さんが『フォートナイト』に挑戦。入門・実践編が配信

文:電撃オンライン

 ちゃぶ台だけの質素な部屋で、アフロ頭の男ことトータルテンボスの藤田憲右さんが、ひたすらゲームをするところを観察する番組“ちゃぶ台アフロ”が配信されています。

“ちゃぶ台アフロ”

 ゲーム好きとして知られる藤田さんが体験するゲームは、Nintendo Switch版『フォートナイト バトルロイヤル』です。

 『フォートナイト』は、オンラインで集まった100人のプレイヤーたちが最後の1人になるまで生き残ることを目指して戦いを繰り広げる対戦型アクションゲームです。

 初めて『フォートナイト』をプレイする藤田さんは、勝手が分からず大苦戦。そんな藤田さんを助けるため、大の『フォートナイト』ファンだというペンギンズのノブオさんが指南役として登場します。

 番組は、2人の訓練と戦いの記録となる2本が公開されています。前編“入門編”では、藤田さんが“ビクロイ”こと“ビクトリーロイヤル(最後の1人として勝ち残ること)”経験があるノブオさんの指導のもと、バトルロイヤルを生き抜くための3つの極意を学んでいます。

 「『フォートナイト』を遊んでみたいけど、よくわからないし難しそう……」とためらっている人や「遊んでみたけど、何もできない内にやられてしまった……」という人も必見です。藤田さんと一緒に、『フォートナイト』のいろはを学びましょう。

 後編“実践編”では、その名の通り、入門編で身につけた技術を実践。協力してオンラインバトルに挑み、ビクトリーロイヤルを目指しています。ストームと動画収録時間のリミットが迫る中、2人が思わず絶叫する衝撃の展開とは? ぜひ、映像で確認してみてください。

“ちゃぶ台アフロ”『フォートナイト』#1 入門編

“ちゃぶ台アフロ”『フォートナイト』#2 実践編

“ちゃぶ台アフロ”
“ちゃぶ台アフロ”
“ちゃぶ台アフロ”
“ちゃぶ台アフロ”
“ちゃぶ台アフロ”
“ちゃぶ台アフロ”

(C) 2018, Epic Games, Inc.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。