News

2018年10月9日(火)

アニメ『ベルまま。』の先行上映会レポが到着。大西沙織さん、安田陸矢さん、久野美咲さんらのコメントも

文:電撃オンライン

 10月8日にユナイテッド・シネマ豊洲で開催されたTVアニメ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』の先行上映会のオフィシャルレポートが到着しました。

『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』

 原作『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』は、大悪魔ベルゼブブとその近侍として仕えるミュリンを中心に、魔界に住む“ゆるふわい”勤労悪魔たちの日常と、そんな悪魔たちのもどかしい恋愛模様を描いた作品です。

 本イベントには、ベルゼブブ役・大西沙織さん、ミュリン役・安田陸矢さん、ベルフェゴール役・久野美咲さん、アザゼル役・日野聡さん、サルガタナス役・加隈亜衣さん、アスタロト役・松岡禎丞さんの6名が登壇。

 放送に先駆けて第1話と第2話を見た観客を前に、アフレコの様子や作品に関するトークが行われました。

各キャストからのコメント

ベルゼブブ役・大西沙織さん

 コメディと恋愛のドキドキするシーンとのバランスがよく、毎話キュンとしたりドキッとしたりするシーンがあって終わるようなストーリーになっています!

 私たちも仲よく楽しく作品作りを頑張っていますので、ぜひ皆さんにも『ベルまま。』を見ていただいて、癒されて、そして楽しんでいただければと思います。

ミュリン役・安田陸矢さん

 アフレコでは映像に効果音などが付いていない状態で収録をするのですが、絵だけではなく実際に音や音楽が付くと、何倍にもあたたかくて優しくて癒されるような作品になっていて、でき上がった映像を家で繰り返し見てしまっています。

 そんな『ベルまま。』を皆さんにもぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。

ベルフェゴール役・久野美咲さん

 アフレコ現場では日野さんが本当にアザゼル様に見えてきてしまって、私もごっちん(ベルフェゴール)のように緊張しながら収録をしています(笑)。

 完成した第1話を見た時はベルゼブブが本当にかわいくて、大西さんのかわいさも前開なので、放送もぜひ楽しみにしていてください!

アザゼル役・日野聡さん

 アザゼルは寡黙であまり喋らない分、アフレコでは台本のト書き(状況説明部分)にあわせて、とにかく一瞬でもチャンスがあればアドリブを入れています!

 『ベルまま。』は男性にも女性にもわかりやすく、心が癒されて寄り添うような作品なので、ぜひいろいろな方に見ていただけると嬉しいです。

サルガタナス役・加隈亜衣さん

 私はモレクさん推しなのですが、声が大きくて騒がしいキャラクターで、アフレコでは他のマイクに声が入ってしまうので、いつもセリフが別録りになってしまうんです(笑)。

 そんなモレク役・興津和幸さんのアドリブも、原作と見比べながら発見してみていただきたいです。

アスタロト役・松岡禎丞さん

 『ベルまま。』は癒される中にも、ストーリーにいろいろなドラマがあります。

 ベルゼブブとミュリンのやりとりなども、きっと男性視点と女性視点で別の感じ方があって、例えば“ミュリンそこはそうじゃなくて……!”というような、それぞれのキャラクターへのモヤモヤしたむず痒さなども楽しんでいただけるのではないかと思います。

『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』

■TVアニメ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』作品概要
【放送情報】
ABCテレビ/AbemaTV(地上波同時・最速配信):10月10日より毎週水曜26:50~
TOKYO MX/群馬テレビ/とちぎテレビ/BS11:10月13日より毎週土曜24:30~
テレビ愛知:10月13日より毎週土曜25:50~
※他配信プラットフォームでも10月15日より順次配信予定です。
※放送日時は変更される場合があります。
【スタッフ(敬称略)】
原作:matoba(掲載:月刊『少年ガンガン』スクウェア・エニックス刊)
監督:和ト湊
シリーズ構成・脚本:冨田頼子
キャラクターデザイン:住本悦子
総作画監督:住本悦子/伊藤大翼/依田正彦
プロップデザイン:住本悦子/依田正彦
美術監督:本田光平
美術設定:綱頭瑛子
色彩設計:木村聡子
撮影監督:小畑芳樹
編集:長谷川舞
音楽:分島花音/千葉“naotyu-”直樹
音響監督:本山哲
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:「ベルまま。」製作委員会
【キャスト(敬称略)】
ベルゼブブ:大西沙織
ミュリン:安田陸矢
ベルフェゴール:久野美咲
アザゼル:日野聡
サルガタナス:加隈亜衣
アスタロト:松岡禎丞
エウリノーム:赤﨑千夏
ダンタリオン:悠木碧
モレク:興津和幸
ナレーション:井上喜久子 他

(C)matoba/SQUARE ENIX·「ベルまま。」製作委員会

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。