News

2018年10月10日(水)

『Dead by Daylight』意識調査の結果発表。玉置成実さんの回答を公開!【電撃PS】

文:電撃PlayStation

『Dead by Daylight』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。

 『Dead by Daylight』プレイヤーのみなさんへのアンケートを実施した『デッドバイデイライト』意識調査。今回は結果発表に先駆けて、アーティストの玉置成実さんにお答えいただいた内容をお送りします。

『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』
『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』
▲アーティストの玉置成実さん。

『デッドバイデイライト』意識調査結果発表! 玉置成実さん編

Q. 『Dead by Daylight』をプレイし始めたきっかけはなんですか?

A.元々実況動画を見ていて楽しそうだなと思っていた時に、自分の番組でプレイさせて頂く事になったのがきっかけで始めました。

Q.プレイしているハードはなんですか?

A.PS4

Q.プレイ期間はどのぐらいですか?

A.5カ月

Q. いつもプレイする時間帯を教えて下さい。

A.夕方~夜、夜中~早朝

Q. 生存者(サバイバー)と殺人鬼(キラー)のどちらでプレイすることが多いですか?

A.生存者

Q. 1人でプレイしていますか? 友だちと一緒にプレイしていますか?

A.最近は基本1人でプレイしていますが、友達とボイチャしながらもやります!

Q. 生存者で好きなキャラとその理由を教えて下さい。

A.男性ならドワイト。女性ならケイト。

『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』
▲ドワイトの、グレーのスウェットセットアップ衣装の方に素敵な救助をして頂いた時、「ドワイトかっこいい!」と思ったんです(笑)。
『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』
▲やはり歌姫というところに惹かれます! 傷つけたくない! と頑張ってしまいます。

Q. 殺人鬼で好きなキャラとその理由を教えて下さい。

A.シェイプ

『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』
▲やられてもなんだか憎めなくて、じっと見られてると可愛いなぁと思ってしまう時も(笑)。

Q. 生存者で嫌いなキャラとその理由を教えて下さい。

A.生存者はみんな大好きです!

Q. 殺人鬼で嫌いなキャラとその理由を教えて下さい。

A.ピッグ

『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』
▲しゃがんで近くにいるとたまに生存者仲間だ!と思って凄くびっくりしてしまう時があるのと、逆トラバサミの解除出来なかった時の笑い声でたまーに心折れそうになります。

Q. 生存者をプレイするときに使っているパーク構成(装備する4種類)を教えて下さい。

A.1.セルフケア、2.都会の逃走術、3.デッドハードorしなやか、4.きっとやり遂げるor与えられた猶予

Q. 殺人鬼をプレイするときに使っているパーク構成(装備する4種類)を教えて下さい。

A.殆ど生存者でしかプレイしません……

Q. 自分のプレイでこれだけははずせないポイントがあれば教えて下さい。

A. トーテム見つけたら破壊!
発電機が偏らないようしっかりチェック!
無理矢理救助はしない!
仲間が次3吊り目でチェイス入った時はできれば肉壁になる!
ギリギリまで板を使わない!(まだまだチェイス練習中です)

Q. 追加コンテンツで購入したものを教えて下さい。

A.全て購入しています!

Q.『Dead by Daylight』の配信をしている配信者、YouTubeのチャンネルで好きな人を教えて下さい。

A.2BRO.さん、べるくらさん

Q. 『Dead by Daylight』のゲーム画面写真、動画をSNSに投稿したことがありますか?

A.写真を投稿したことがあります。

Q. あなたが初心者のとき『Dead by Daylight』のプレイ方法、コツを学んだのは何からですか?

A.ゲーム仲間の方々が、一緒にプレイしながら色々と教えて下さいました。実況動画で立ち回りを見て勉強したりもします!

Q. あなたが『Dead by Daylight』で好きなところはどこですか?

A.上手くいった時の達成感がたまりません。キラーのストーリーも読むと憎めなくなりますし、サバイバーもそれぞれのキャラに個性があって好きです!

Q. 最近あなたがプレイしている『Dead by Daylight』以外のゲームを教えてください。

A.オーバーウォッチ、トゥームレイダー、ダークソウル

Q. アプリゲームの『Identity V(第五人格)』をプレイしていますか?

A.はい

Q. プレイしているとしたら、サバイバーとハンターのどちらでプレイすることが多いですか?

A.両方

Q. 最後に『Dead by Daylight』に関して何か書きたいことがあればお願いします。

A.もっともっとプレイして、上手くなって発電機5個分チェイスできるサバイバーになりたいです!! 頑張ります!


「自分のプレイでこれだけははずせないポイント」を見ると、かなりのベテランプレイヤーであることをうかがわせます。好きな男性キャラクターがドワイトというのはちょっと意外!? 好きな殺人鬼がシェイプということで、シェイプの女性人気はやはり高いようです。メメントでぽいっと捨てられるとたまらないのでしょうか。

次回はタレントの池田ショコラさんの回答を公開いたします! お楽しみに!

『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』

(C) 2015-2018 Behaviour Interactive Inc. All rights reserved. BEHAVIOUR(R), DEAD BY DAYLIGHT(R) Published and distributed by 3goo K.K.

データ

関連サイト