DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 木村さんが岡本さんの親知らずを狙う!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第128回配信開始

2018-10-11 18:15

木村さんが岡本さんの親知らずを狙う!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第128回配信開始

文:ガルスタオンライン

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第128回が本日より配信スタートです!

木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile
#128『「北海道、ヤバイ。マジで。乞うご期待。by木村」「気になるわ〜〜! by岡本」』

木村良平・岡本信彦『電撃Girl’sSmile』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第128回の名言集

岡本:多分、恋愛がファンタジーに組み込まれてる気がしますね。ぶっちゃけ。

木村:なるほどな~。

岡本:それ、もうファンタジーだよね! みたいな。ファンタジー恋愛みたいな。

木村:え? キミにとって恋愛は、ファンタジーなのかい?


木村:お前、だって殺す側だろ?

岡本:そうかもしれない!(笑)逃げるのも好きですけどね。それこそ『デドバ(Dead by Daylight)』で逃げる側で……。

木村:「(爽やかに)無事でよかったぁ! こっちに隠れ家を用意したんだ。おいでよ!」とか言うだろお前。

岡本:絶対殺すじゃないですかそれ(笑)。

2人:(笑)。

岡本:「君の肉、見てみたかったんだ」とか言いそうだし。

木村:「綺麗だね」って(笑)。

岡本:「中身が見てみたかった」とか言いそう。


岡本:ぜひ、良平さんも来てください!

木村:俺甘いものあんまり食べないから。

岡本:なんとですね、スイーツオンリーで行きたいと僕はcookpadさんに言ったら「勘弁してください」と。「普通の料理もしてほしいです」って言われて「わかりました」って言いました。

木村:お前は本当にイエスマンでいいな!(笑)わかったわかった。じゃあ酒のつまみ回に行く。

岡本:ぜひお願いします。


木村:でもね、日本酒もすごいおいしかったのよ。

岡本:出た! そうだ、言ってたな~諏訪部(順一)さんも。日本酒と白ワインがめっちゃよかったって。

木村:ただ、いちばん最高だったのはやっぱり津田健次郎ボイスゥ?

岡本:えっ。


木村:ずっとやりたくて!!

岡本:あ、そうだったんですか!?

木村:ずっっっとやりたくて!!

岡本:え、それは“EGUMI”を知った時に?

木村:いや、その前から、こういうもの作れる機会あったらいいなーみたいなのずっと思ってて。

岡本:本当にそれ、絶対ね、良平さんにもっとね、そういうのを言った方がよかったよ、みんな。遅いよ多分きっと。もっと、もっと早くやればよかったのに。


岡本:僕もなりたい声いっぱいあります!

木村:いっぱいあるやろ?

岡本:いっぱいあります!

木村:正直、のぶもなりたいもん。

岡本:ホントですか!? なんかうれしいです。

木村:張ってみたい。のぶの声で。

岡本:ぜひ。喉痛くならないんで(笑)。


岡本:多分親知らず、(配信日)11日……そろそろ抜いてますね。

木村:あ、いいよ。俺抜いてやるよ。

岡本:いや、やめてください! (笑)

木村:言ってんじゃん、抜いてやるって。

岡本:やめてくださ~い! ヤダヤダヤダヤダ!

木村:やらして、やらして、やらして、やらして。

岡本:ヤダヤダ!

木村:1本だけ、1本だけ、1本だけ、1本だけ。

岡本:1本しかないんですよ! 1本、その1本がキツイんですよ!(笑)


木村:お前さぁ、いつまでペペチの値段気にすんの!?

岡本:くぅっ……!

木村:人気声優。

岡本:サイゼとかに行ったら、安くておいしいのを選びたくなっちゃうんですよね。

木村:わざわざ安いお店行って、せっかく安いお店来たからって言って、さらにそこから安いものを探して頼むの?

岡本:そうです!

木村:お前は本当におもしろいな!


神様しばいラジオ・神ラジ! 第6幕

 『神様しばい』を盛り上げるラジオ! 今回のコーナーは『公演アンケート!』。キャラクター設定や今後の展開への希望メールを2人が採用!? リスナーさんと2人のアイデアがどんどん取り入れられていくのも『かみしば』の魅力。何かアイデアを思いついた方は、ぜひぜひ番組宛にメールしてみてくださいね!

 ラストは、ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のミニドラマ。今回は、秋の名物アレが登場。ロキは妖怪イシヤ・キイモを倒せるのか!?  2人のかわいいやりとりをお聴き逃し無く!

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“映画に出演するなら何映画に出たい?”。結果はこちら!

1位:ファンタジー映画 30%
2位:恋愛映画 19%
3位:青春映画 17%
4位:アクション映画 11%
5位:ミステリー・サスペンス映画 9%

第128回のガルスマ編集部

 今回のガルスマ編集部は、宝探し! スタジオのブース内に隠されたポストカードを探してもらいました! 勘のいい2人ですが、果たして見つけることはできたのか!? 詳細は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。

 次回第129回は、10月25日木曜に配信予定! お楽しみに!!

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー