News

2018年10月12日(金)

『WORK×WORK』赤いリボンの頑張り屋さん“サクラ”が登場するDLCが配信開始。12月31日まで無料

文:電撃オンライン

 フリューは、発売中のNintendo Switch用ソフト『WORK×WORK(ワークワーク)』のDLC第1弾“ウミウシパック”を配信しています。価格は200円(税込)で、12月31日までは無料で配信中です。

『WORK×WORK』

 本作は、訪れた誰もが勇者を体験できる“勇者さまーランド”というテーマパークで働く“ダメバイト”と“わがままなオレ様王子”の2人の主人公が繰り広げる物語を描いた冒険RPGです。タイトルに付けられた“WORK”が持つ2つの意味、“労働”と“使命”の側面から物語が進行します。

 修道院育ちのゆるふわ姫“アップル”が登場するDLC第2弾は11月配信予定、次期国王を目指すアイドル少女“デルフィー”が登場するDLC第3弾は12月配信予定です。

『WORK×WORK』
▲“アップル”
『WORK×WORK』
▲“デルフィー”

DLC第1弾“ウミウシパック”

“ウミウシパック”の物語

 浜辺でウミウシタワーの練習をしていたウミウシたちは、突然落ちてきた流れ星を回収するパル夫の姿を偶然目撃する。

 改造マニアとして知られるパル夫にバトルモンスターのエリート集団、ざむる班からナゾの注文が入ったことを知ったウミウシたちは、ざむる班所属のウミウシちゃんを兄に持つ妹、サクラを筆頭にダンジョンの中へと潜入調査を始めるが……?

『WORK×WORK』
『WORK×WORK』
“▲サクラ”

■DLC第1弾“ウミウシパック”配信概要
【配信日】10月11日
【価格】12月31日まで無料
(※以降は200円で配信予定)

※画面はすべて開発中のものです。内容、仕様は製品版と異なる場合があります。
(C) FURYU Corporation.

データ

関連サイト