News

2018年10月12日(金)

『モンスト』進化・ベディヴィアは轟絶・カルナ(究極)適正アビ&高攻撃力を所持

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク(モンスト)』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、10月16日12:00より開催される新イベント“聖杯伝説III ~不滅の英姿~”で登場するケイ、ベディヴィア、イゾルデの進化・神化後のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

ケイ

 神化・ケイは砲撃型で友情コンボ“プラズマ”を所持しています。また、素のアビリティに弱点キラーを備えているため友情コンボにもキラーの効果が発動します。

 ストライクショットは“味方を動かし敵へ撃ち込む”という16ターンで発動できる大号令となっており、敵を早く処理することが重要になる焔摩天などで大きく活躍しそうです。

進化

神化

ベディヴィア

 進化・ベディヴィアはパワー型を補うダッシュのアビリティ、味方をサポートできる“スピードアップ”の友情コンボを所持しています。

 また、ダッシュのアビリティの他に、アンチワープ、アンチウィンド、亜人キラーを所持していることから轟絶“カルナ”の究極で活躍しそうです。

 さらに、8ターンで“貫通タイプになり、壁に触れると反射タイプに戻る”というストライクショットを発動できるところも魅力的です。

進化

神化

イゾルデ

 進化・イゾルデは、砲撃型で友情コンボは“超強貫通ロックオン衝撃波6”を所持。ストライクショットは“ヒットした敵の弱点を全て出現させる”というものです。

 なお、進化・イゾルデはSSターン短縮のアビリティを所持しているので、24ターンで発動できるストライクショットを早い段階で発動できます。

進化

神化

※画像は公式Twitterものです。
(C)XFLAG

データ

▼『モンスターストライク』
■メーカー:ミクシィ
■対応端末:iOS
■ジャンル:ARPG
■配信日:2013年9月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『モンスターストライク』のダウンロードはこちら
▼『モンスターストライク』
■メーカー:ミクシィ
■対応端末:Android
■ジャンル:ARPG
■配信日:2013年12月15日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『モンスターストライク』のダウンロードはこちら

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。