News

2018年10月17日(水)

『ネコ・トモ』ネコたちとの出会いやおしゃべりを楽しめる体験版が配信開始。3DS版の発売日が今冬に延期

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch/ニンテンドー3DS用ソフト『ネコ・トモ』の3DS版の発売日を今冬に延期しました。なお、Nintendo Switch版の発売日は、予定通り11月1日のままとなります。また、本作の体験版を配信しました。

『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』

 『ネコ・トモ』とは、おしゃべりするネコたちと“ほんわか家族”になっていくゲームです。“ネココ”と“トモモ”の2匹のネコたちとおしゃべりできます。通常のコミュニケーションだけではなく、プレイヤーが言葉を教えると、その言葉を使っておしゃべりをするようになります。

 3DS版の発売日延期の理由は“動作の安定性を調整するため”とのことです。

『ネコ・トモ』体験版概要

 Nintendo Switch/3DS版『ネコ・トモ』の体験版が配信開始されました。本体験版では、ネコたちとの出会いから、おしゃべりをし、絆を深めていく過程を1時間近く遊べます。

 また、体験版を遊ぶと“天使と小悪魔の服”を入手できるあいことばがもらえます。なお、“天使と小悪魔の服”のあいことばは、ネコ2匹のどちらにも着せ替えることができます。

『ネコ・トモ』 『ネコ・トモ』

体験版ダウンロード方法

3DS版

 ニンテンドー3DS本体のHOME画面を表示した状態で、LまたはRボタンを押してカメラを起動し、左下のマークをタッチしてQRリーダーを起動します。

 QRコードをカメラで読み取り、ニンテンドーeショップ内の『ネコ・トモ』体験版情報画面から、ダウンロードすることで体験版が遊べるようになります。

『ネコ・トモ』

Nintendo Switch版

 ニンテンドーeショップで『ネコトモ』と検索し、ニンテンドーeショップ内の『ネコ・トモ』体験版情報画面から、ダウンロードすることで体験版が遊べるようになります。

あいことばの入手方法

 体験版プレイ後にあいことばが表示されるので、製品版であいことばを入力してください。なお、あいことばは、体験版内では使用できません。詳細は、公式サイトでご確認ください。

※情報はインフォメーション配信日現在のものです。発表後、予告なしに内容が変更されることがあります。
※画面は開発中のものです。
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト