News

2018年10月20日(土)

『五等分の花嫁』放送開始時期が2019年1月に決定。一花たち5つ子のキャスト情報が解禁

文:電撃オンライン

 TVアニメ『五等分の花嫁』の放送開始時期が2019年1月に決定しました。また、キービジュアルやメインキャスト・スタッフ情報が解禁されました。

『五等分の花嫁』

 本作は、貧乏生活を送る主人公の男子高校生が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな5つ子のヒロインたちの家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディです。

 解禁されたキービジュアルには、メインヒロインの5つ子が描かれており、それぞれ自分たちの名前にちなんだ数字を指で表しています。

 キャストは、主人公・風太郎(ふうたろう)役を松岡禎丞さん、5つ子の長女・一花(いちか)役を花澤香菜さん、次女・二乃(にの)役を竹達彩奈さん、三女・三玖(みく)役を伊藤美来さん、四女・四葉(よつば)役を佐倉綾音さん、五女・五月(いつき)役を水瀬いのりさんが担当します。

 スタッフは、監督を『だがしかし2』の桑原智さん、シリーズ構成を『ヒナまつり』の大知慶一郎さん、アニメーション制作を『だがしかし2』の手塚プロダクションが手掛けます。

キャスト・キャラクター情報

上杉風太郎(声優:松岡禎丞)

 成績優秀。家が貧乏な高校2年生。家の借金返済のために、好条件の家庭教師のアルバイトを受けるのですが……。人の目を気にせず我が道を行くタイプです。

中野一花(声優:花澤香菜)

 5つ子の長女。面倒見のいいお姉さんタイプですが、家ではめんどくさがりで部屋の掃除が苦手。実は姉妹に内緒にしていることがあり……。

中野二乃(声優:竹達彩奈)

 5つ子の次女。5つ子の中で一番姉妹を大事にしている反面、強気な言動で風太郎とよくぶつかります。料理が得意で中野家の炊事を担当しています。

中野三玖(声優:伊藤美来)

 5つ子の三女。口数が少なく落ち着いていますが、戦国武将が好きというマニアックな一面も持っています。姉妹の変装が得意で、たまに他の姉妹のフリを頼まれることがあります。

中野四葉(声優:佐倉綾音)

 5つ子の四女。元気いっぱいで人なつっこく、人から頼まれると断れない性格。姉妹の中ではスポーツが得意で、よく運動部の手伝いをしています。

中野五月(声優:水瀬いのり)

 5つ子の五女。真面目で姉妹の中で一番の頑張り屋ですが、その結果が中々出ない不器用な性格。食べることが大好きで姉妹の中では一番の食いしん坊です。

■TVアニメ『五等分の花嫁』作品概要
【放送情報】TBS・サンテレビ・BS-TBSで2019年1月放送開始
【スタッフ】
原作:春場ねぎ『五等分の花嫁』
監督:桑原智
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:中村路之将、雅楽雅
プロップデザイン:荻野美希、川石テツヤ
美術監督:斉藤雅己
色彩設計:油谷ゆみ
撮影監督:染谷和正(T2スタジオ)
編集:内田渉(コンクエスト)
音響監督:平光琢也
音楽:田渕夏海、中村巴奈重、櫻井美希
アニメーション制作:手塚プロダクション

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。