DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 岡本さん生誕祭&『神様しばい』サイト開設! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第129回配信開始

2018-10-25 18:15

岡本さん生誕祭&『神様しばい』サイト開設! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第129回配信開始

文:ガルスタオンライン

木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile
#129『「いくちゅになったの!? by木村」「さんじゅうにちゃいです! by岡本」』

木村良平・岡本信彦『電撃Girl’sSmile』

ガルスマの視聴はこちらから!】

木村良平・岡本信彦『電撃Girl’sSmile』

 そして、『ガルスマ』から生まれた企画『神様しばい』の公式サイトが本日ついにオープン!! ぜひチェックしてくださいね!!

第129回の名言集

木村:のぶ誕生日おめでとーーー!

岡本:あざまーす!!

木村:いくちゅになったの!

岡本:さんじゅうにちゃいです!!

木村:イエーイ! 大人ー!

岡本:もう大人……もう……もうツライ。


岡本:『Questory』が『ドラクエ』だとしたら、今回(『Braverthday』)は『FF』という雰囲気でやらせていただいております。

木村:なるほど。

岡本:なんと、MVの方もイメージはセフィロスでした。

木村:……ほぉ!? 長髪?

岡本:長髪にはならなかったです。で、白髪じゃないですか。だから、白いエクステを入れるっていう(笑)。

木村:メッシュてこと?

岡本:メッシュを入れました!


岡本:この前も神谷浩史さんがですね。

木村:ヒロC。

岡本:ピロCさんが。後輩たちもいるところで「目標はなんだね」っていう話でもりあがったんですよ。

木村:なに先輩みたいな。

岡本:目標っていうのは、掲げること自体がまず難しいと。「のぶも、去年の目標は“南米に行く”だったんだろう?」と言われて、「はい」みたいな。

木村:うん(笑)。

岡本:「それ声優(の掲げる目標)?」って言われて、「違いますね」って(笑)。で、声優としての目標はなんだって話になったときに……。

木村:そんなもんある?

岡本:で、考えたときに、“ガンダムに乗りたい”っていうのはやっぱりありますね。

木村:あ~~~!

岡本:ゲームでは乗ったことあるんですけど、アニメのガンダム! それこそ戦い合う方!!


岡本:『ヒロアカ』の主人公の山下大輝くんとかは、テニスもやってるんで、動き自体はやっぱりいいんですよね。いいんで、結構厳しめのコースを……。

木村:やってしまう?

岡本:やってしまいますね。「鬼!」って言われながらやるんですよ(笑)。

木村:インストラクター(笑)。

岡本:「取れる、取れる!」って言いながらやるんですけど、でもやっぱりガッツがあるのいいですね。あ、そうだ(土屋)神葉くんもそうです。

木村:お~! あいつも体格もいいしね~!

岡本:そうなんですよ。めちゃくちゃ運動神経いいと思いますね。全部に飛びついていくんで、そのガッツってやっぱりいいなぁって思いますね。


岡本:アニメは、やっぱりやってみたいですよね!

木村:お~。

岡本:最近、アニメが売れないというじゃないですか。どうせ売れないんだったらやらしてくれと(笑)。

木村:いいじゃん! と(笑)。

岡本:いいじゃん、俺でもいいじゃん、原案(笑)。


木村:ぱ……ぱぴぷぺぽっくみたいなやつでしょ?

岡本:え。『ポプテピピック』ですか?

木村:あぁ、それそれ!


岡本:いや、ロキ子ちゃんがかわいすぎる。杉田(智和)さんが多分好きなタイプですよ、ロキ子ちゃんは。

木村:知らんがな(笑)。

岡本:性別不明っていうのが大好きです。

木村:あ、好きなんだ。


木村:おいひぃ!

岡本:んん! んんんん~!

木村:ぃむらさんは、おかもとしゃんへのめっせーじ、ぉかもほはんは、はんじゅうぃはいのほうふなどをおくぅきぅださい!

岡本:ほぁか~!


神様しばいラジオ・神ラジ! 第7幕

 今回のコーナーは『ミニミニしばい・ミニしば!』。リスナーの心に残ったエピソードを2人が演じます。 そして! 本日ついに『神様しばい』の公式サイトがオープン!! 気になるキャラクター情報や、豪華制作スタッフ陣も発表! 今後サイトでは本編ノベルなども掲載していく予定ですので、ぜひぜひチェックしてくださいね!

 ラストは、ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のミニドラマ。今回は、2人で早口言葉を練習しますが、神&芝居の天才は、早口言葉もやっぱり神級……!? お聴き逃し無く!

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“岡本さんに贈りたい誕生日プレゼントは?”でした。

1位:スイーツ 57%
2位:手紙 9%
3位:休暇 7%
4位:アクセサリー 6%
5位:服 5%

第129回のガルスマ編集部

 今回のガルスマ編集部は、誕生日回恒例のバースデーカード。木村さんは岡本さんへのお祝いメッセージを、岡本さんは32歳の抱負を書いてくれました。詳細は、後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定。お楽しみに!!

 次回第130回は、11月8日木曜に配信予定! お楽しみに!!

関連サイト