DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 平成最後の夏は充実! 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第126回ガルスマ編集部レポート

2018-11-01 18:15

平成最後の夏は充実! 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第126回ガルスマ編集部レポート

文:ガルスタオンライン

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』

『木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile』

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★ 収録後のインタビューもお見逃し無く♪

第126回のガルスマ編集部

 9月6日配信の第126回では、毎年夏の終わり恒例のお題“ひと夏の思い出絵日記”に挑戦。2018年、強く印象に残った夏のできごとを、味のあるイラストと日記でつづります。

『木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile』
▲木村さんの絵日記

 「クロジさんにゲスト出演。良いぶたい(舞台)。楽しかったな」自身がゲスト出演した舞台クロジ『いと恋めやも』の思い出を描いた木村さん。華やかに描かれたピンクは、舞台のキーとなる満開の桜! 番組内でも舞台の裏話や共演者とのエピソードが披露されましたが、思い出に残る素敵な舞台だったよう。

『木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile』
▲岡本さんの絵日記

 「リアルだっしゅつゲームにはじめて(?)いったよ。さつじんきから にげながらなぞときして たのしかったよ!」アナログゲームが好きな岡本さん、今年の夏はリアル脱出ゲームに参加したそう! 凶器を持った鬼に追われる緊張感あるシーンを描いてくれましたが……絵のタッチのせいか、ほんわかな仕上がりに!?

 絵日記というお題なので、小学生風にクレヨンを握りしめ、ひらがな多めで雰囲気バッチリに描いた2人。今回も使用したノートは、毎年絵日記がお題のたびに使ってきた年季の入った1冊。これまで描いてきたページをめくりながら、その夏を思い出し「あ~、あったな~」としみじみ振り返っていました。岡本さんは「セミが死んでるって書いたはず!(第5回・2013年9月12日配信)」と、5年前に書いた内容まで覚えていましたよ!

第126回収録後インタビュー

 収録後の2人に、収録の感想やここだけの話をうかがいました♪

――第126回では木村さんがお料理にハマっているというお話がありましたが、最近作った料理を教えてください。
木村:最近、牛肉と豚肉をワイン漬けにしたんだけど、すごくおいしかった! 何種類かのハーブと一緒に3日間くらい漬け込んで。ディレクターに飲みに誘われたんだけど、「多分今日肉が限界なんで、帰らせてください!」って言って帰った(笑)。
岡本:(断り文句として)レア!(笑)
木村:そのお肉は、シンプルに焼いて食べた。
岡本:柔らかそう!
木村:すごく柔らかくなった! 俺は牛肉の方が好きだったけど、調理の仕方とかハーブの種類によっても違うかも。
――オシャレですね! 岡本さんは最近料理されましたか?
岡本:…………マックに、昔キットカットを使ったマックフルーリーがあったんです。
木村:ん?
岡本:最近はオレオフルーリーが定番で、キットカットフルーリーがないんです。なので、凍らせたキットカットと、何も入ってないマックフルーリーを買ってきて……料理しました!
木村:それ料理?(笑)

 次回、第127回ガルスマ編集部の結果は、11月15日に更新予定です。お楽しみに!!

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー