DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 床を這ってガチ捜索!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第128回ガルスマ編集部レポート

2018-11-29 18:15

床を這ってガチ捜索!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第128回ガルスマ編集部レポート

文:ガルスタオンライン

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』

『1287回ガルスマ編集部』

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第128回のガルスマ編集部

 10月11日配信の、第128回ガルスマ編集部のお題は、ハロウィンレクレーションでも人気の“宝探し”! スタジオのブース内に隠された、ガルスマのノベルティーポストカードを探し出してもらいました。2枚隠していたのですが、果たして2人は見つけられたのか……!?

『128回ガルスマ編集部』
▲イラスト:志島とひろ

 この日の収録は広めのスタジオで行われており、ブース内には、複数のマイクスタンドや譜面台、壁沿いに囲むように並べられた椅子が。探し始める前から早くも「大体こういうのって、椅子かテーブルの裏にあるんです!」と予想を立てる岡本さん。木村さんも「今同じこと言おうと思ってた!」とのこと。2人で同時にテーブルの裏を覗き込みますが!?

 残念ながらテーブルの裏には無く、「バカな……!?」と大げさにリクションを取る木村さん(笑)。岡本さんはそのまま床に両手と膝をつき、四つん這いで椅子の下を1つずつチェック! 予想が外れたことで火がついたのか、2人とも真剣な顔で備え付けられたモニターの裏や、カーペットの裏まで探し始めます。

 収録前、背中にカードを貼り合って遊ぶスタッフの姿を目撃していた木村さんは、「のぶ、背中!!」と叫びます。岡本さんは「えっ!? いつ貼ったの!?」と戸惑い振り向きますが、もちろん背中にはなく……木村さんが「うっそ~♪」と少年のような笑顔を見せる一幕も(笑)。

 探し始めてから1分が経過し「嘘だぁ!? このスタジオの中でしょ!?」「意外とないですー!」と焦り始めた頃、岡本さんが壁際の椅子の裏から1枚を発見! 「良平さんありました!! ジャーン!!」と笑顔でカードを掲げて報告します。

 その後も、岡本さんが譜面台カバーの下から2枚目を発見! 自分の服に2枚貼り付け、木村さんにピースサインを送ります。木村さんは「公録でもこういうのやろう! お客さんの椅子の下とかに隠して、一緒にやったらおもしろそう」とリスナーさんと一緒に楽しむ提案までしてくれましたよ★

 次回、第129回ガルスマ編集部の結果は、12月6日に更新予定です。お楽しみに!!

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー