News

2018年10月29日(月)

『とじとも』山城由依がプレイアブル参戦。上坂すみれさんの直筆サイン色紙が当たるキャンペーン実施

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android用RPG『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火(とじとも)』のゲームオリジナルキャラクター“山城由依”(やましろゆい/声優:上坂すみれ)のプレイアブル参戦決定PVを公開しました。

『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』

 『とじとも』は、オリジナルTVアニメ『刀使ノ巫女』のスマートフォンゲームです。本作では、アニメで登場するキャラクターの他、ゲームオリジナルキャラターたちも登場。『刀使ノ巫女』の世界を広げる物語が展開します。

 PV公開にあわせて、豪華グッズが抽選で当たるプレゼントキャンペーンが実施されています。

 山城由依は、本作のメインストーリー第2部“錯綜編”から新登場したゲームオリジナルキャラクターです。他のキャラクターとはまた異なる個性的なキャラクターで、声は上坂すみれさんが担当しています。

 満を持してのプレイアブル参戦決定となりました。プレイアブル実装の詳細発表は近日中を予定しています。

山城由依(声優:上坂すみれ)

『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』

 綾小路武芸学舎中等部2年の13歳。御刀は蛍丸。さばさばした明るい性格で、コミュニケーション能力が高く、初対面の人とすぐに打ち解けられます。

 女の子の怒った顔や困った顔を見るのが好きで、よく他の刀使に軽いセクハラをするのですが、そんな自分をライトな変態だと自覚しています。大太刀使いで、見かけによらず力持ち。

『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』
『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』

Twitterキャンペーン

 山城由依のプレイアブル化決定を記念して、Twitterキャンペーンが実施中です。

 公式Twitterをフォローして、対象ツイートをキャンペーン期間中にリツイートした人の中から抽選で3名に、山城由依役の上坂すみれさんの直筆サイン色紙が贈られます。注意事項は公式サイトで確認できます。

『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』

(C)伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会
(C)2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト