DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > KENNさん前野智昭さんがデビルとなって『カタステ』『闇恋』『Rejet新情報』を紹介したガル天レポ

2018-11-05 18:45

KENNさん前野智昭さんがデビルとなって『カタステ』『闇恋』『Rejet新情報』を紹介したガル天レポ

文:ガルスタオンライン

 ガルスタ編集部がみなさんにおすすめのコンテンツを紹介する生放送番組“ガルスタゲーム天国”。10月11日に放送済みの“Trick or Treat ガルスタゲーム天国~HALLOWEEN~”。

1011ガル天レポ

 10月11日に放送された“Trick or Treat ガルスタゲーム天国~HALLOWEEN”は、ハロウィンにちなんで、いつものエンジェルに代わりデビルとなったKENNさん、前野智昭さんが『カタルシステージ!』、『闇夜に始まる悪魔な恋術(かけひき)』、10周年を迎えたRejetの新情報など、要注目の作品をお届けしました。

 初出情報はもちろん、むちゃぶり三本勝負や特別シナリオでのかけあいなどで大盛り上がりだったこちらの番組をレポートしていきます!

1011ガル天レポ

オープニングではハロウィンにちなみ、お2人がデビルメイクで参上☆

 10月の放送ということで、MCのお2人を描いたイラストも今回は特別にデビル仕様となっております。その縁もあり、ご本人たちにもデビルメイクをしてもらうことに。顔にシールを貼ったり、頭には角をつけたりと、とてもデビルらしい姿に。

 お2人がガル天で揃うのは3月のイベントぶりということで、冒頭では仲良しトークを展開。

 そんなデビルたちに、神(という名の編集部)、改め悪魔(サタン)から「炊飯器のボタンを押してください」と突然指令がくだります。一体どういうことなのかは番組の最後で明らかになります!

1011ガル天レポ

『カタルシステージ!』ゲストには花澤雄太さん、猫耳をつけた浦田わたるさん!

 最初はガル天ではおなじみ、DMM GAMESが送る新規女性向けプロジェクト『カタルシステージ!』

 今回はエグゼクティブプロデューサーの花澤雄太さんをゲストにお迎えし、コンセプトなどを話していただきました。

 この日初公開のスペシャルムービー第3弾では、KENNデビルが演じる藍墨涼、前野デビルが演じる榛征爾のユニット“Love*Raccoon(ラブラクーン)”のライブシーンが描かれました。

 最後、2人が頭頂部に手の甲を乗せるポーズが話題に。2人のユニット名は“Love*Raccoon(ラブラクーン)”、Raccoonがたぬきを意味することから、頭に葉っぱをのせるイメージのポーズとのことでした!

 花澤さんは「一本の映像作品として楽しんでもらうのはもちろんですが、実際に会場で一緒に見ているような臨場感を出したい」と語ります。

また、主人公の職業がカウンセラーであることの理由を聞かれると、心も体も疲れてもいることを隠してがんばるアーティストたちへの共感を通し、自分自身へフィードバックして元気になってほしいからだと答え、KENNデビルは「深い!」と感心しきりでした。

 さらに、専門的分野のシナリオには精神科医のゆうきゆう先生の監修が入っていることも明かされました。

 ゲームの開発状況について花澤さんは「この間ゲーム化が決まったばかりで今スタートするぶん、皆様からいただいているお声を取り入れさせて楽しいゲームにしたい、ちょっとお時間が空いちゃうんですけど、心配せずに待っていてくださいね」とコメント。さらに年明け以降には、Love*Raccoon以外のユニットのPVや、ゲームのシステムまわりの情報なども公開予定とのこと。

 そしてその流れで、Twitterで先行公開されていた胡桃清治(声優:福山潤)、杏子凜太郎(声優:下野紘)、白磁ヒカリ(声優:保住有哉)の3人からなる“BIRD CLUB(バードクラブ)”のほかに、初公開のユニットの存在も発表されました。

 ここで黒い猫耳をつけたゲストの浦田わたるさんが登場! 浦田さんがユニット名を「お祭りきゃっと」だと告げると、4人のキャラクターの立絵シルエットが画面に写されます。

1011ガル天レポ

 そのうちの1人、柑子皐月を演じている浦田さんは「みなさんに愛されるような男になります」と意気込みを語りました。

 残りの3人のキャラクターの情報は『カタステ』の公式Twitterで順次発表されるそうなのでフォローして要チェックですね!

 最後に浦田さんが出演されるAGF2018のステージ告知が発表され、放送現場もコメントも大いに盛り上がりました! 今後の展開にも期待大です。

1011ガル天レポ

キャラ紹介を兼ねたゲームコーナーは 『闇夜に始まる悪魔な恋術(かけひき)』

 続いては、SQが送るスマートフォン向けゲーム『『闇夜にはじまる悪魔な恋術(かけひき)』(通称『闇恋』)。のコーナーです。

1011ガル天レポ

 紹介ムービーが流れたあと、サタンからの指令で“『闇恋』の台詞を仮装しちゃおう”のコーナーが始まります。指定された『闇恋』キャラの台詞を、引いたカードに書かれたもので仮装させるという役者泣かせ(!?)の三本勝負のコーナーです。

 1回戦はKENNデビルがルシフェルを吸血鬼に、前野デビルが那由多を骸骨で仮装することに。各々の思うがままのキャラクター付けに、視聴者のみなさんもテンションがあがっていきます。

1回戦が終わって「難しい!」「引きが重要!」と前野デビルが言うほど、むちゃぶりなこのコーナー。どうやらテンションが上がったのは視聴者だけでなく、コーナーが進むにつれてどんどんカオスな展開に……。

 2回戦はKENNデビルがレイヴを狼男で、前野デビルが雷牙を猫で仮装させることになりました。

 KENNデビルが甲高い遠吠えじみた狼男の声を出せば、前野デビルは誰かの声を連想して「○○方面が見えましたね!」とギリギリ発言を繰り出します。それに対抗(?)したのか、前野デビルが某先生のような猫の声を出せば、すかさず「おじいちゃんじゃん!!」とKENNデビルがツッコミを入れます。

 1勝1敗で迎えた3回戦、引いたカードはKENNデビルがゾンビ、前野デビルがプリンセス。激闘の末、勝者のKENNデビルに高級お菓子が、敗者の前野デビルにはいたずらがプレゼントされました!

 キャラのことがいろいろわかったところでいざゲームをプレイ。すると、魂のカケラを集めるという画面になにやら見覚えのあるキャラが現れます。

 実は、『闇恋』とガル天とのコラボが決定し、ゲーム内の通行人として番組ではおなじみのKENNエンジェルと前野エンジェルのミニキャラが登場しちゃうんです。(現在は終了)前野デビルは「お前の魂しか収集しないぞ」とkENNエンジェルのミニキャラを楽しそうにタップしていました。

『闇夜に始まる悪魔な恋術(かけひき)』ダウンロードはこちら

初出情報連発!『Rejet』の10周年企画にKENNデビルと前野デビルも興奮

 続いて10周年を迎えるRejetからは、4つもの初出情報が発表されました。

 1つ目は『カレと48時間を駆け抜けるCD・クリミナーレ!T』。大人気『クリミナーレ!』シリーズの6作目となる本作は、豪華キャストと“聴く映画”として名高いドラマチックなストーリーが特徴。スリルのあるお話にお2人もわくわくしていらっしゃいました。

1011ガル天レポ

 2つ目は、満を持しての新章開幕、『幽幻ロマンチカ・満天花』。耳元で囁かれる臨場感が特徴の、“超密着! 取り憑かれCD”の5作目となります。

 こちらに鴉天狗のヒフミ役で出演しているKENNデビルに対して「いいなあ」と前野デビルが連呼。ヒフミのハロウィン特別台詞をKENNデビルが披露し、「あま――い!」と前野デビルが悶絶する一幕もありましたよ。

1011ガル天レポ

 3つ目は、5周年を迎えたMARGINAL#4から『ピタゴラスプロダクションGALACTI9★SONG』シリーズ

1011ガル天レポ

 アイドルたちがそれぞれ作詞を担当したソロシングルでキリシマソウ先生の描き下ろしジャケットで通常版・豪華版の2種が発売することが発表されました。野村エルを演じるKENNデビルが「イタズラしちゃうよ?」と用意されたハロウィン特別台詞を読み上げると、「どこにいたずらしちゃうの?」と前野デビルがきわどい質問を投げかけ、たしなめられるというやりとりもありました。

 ラストは『剣が君』より、デュエットソングシリーズ第2弾『剣が君 百夜綴り 二重唱』

1011ガル天レポ

 第1弾の霧氷の章、第2弾の夕凪の章、第3弾の彼岸の章と連続リリースされる本作ですが、第1弾に登場する黒羽実彰を前野デビルが、第2弾に登場する螢をKENNデビルが担当しています。というわけで、この番組でしか聞けない実彰と螢のハロウィン特別シナリオをお届けすることに!

 “空飛ぶ帯紐をはじめとした妙な騒動を追う螢、実彰はハバキ憑きが関係していることに気付き――!?”というこちらのシナリオ。あせってごまかす実彰の様子が気の毒やら面白いやら素敵なお話でした。そんななか「(セリフを)かんじゃった!」と白状するKENNデビル。「理由はあとで言う」となにやら思わせぶりですが……?

 告知コーナーでは、“Rejet Fes2019 ORIGIN(オリジン)”の追加情報や、ゆかりあるイラストレーターさんによる10周年祝いの豪華記念色紙プレゼント、AGF2018への出展、ピタゴラスプロダクションから可愛い猫型マスコット「ぴたまる」の登場が、怒涛の勢いで発表されました!

あの炊飯器はどうなった? まさかの釜飯パーティー

 ガル天からのお知らせコーナーでは、AGF2018でスクウェア・エニックスブースにて発売される『IDOL FANTASY(アイドルファンタジー)』グッズの一部である缶バッジを紹介。

 これにて番組終了と思いきや、オープニングでスイッチを押した炊飯器……。炊飯器の中身は鶏釜飯でした。実は、KENNデビルと前野デビルが共演したラジオCM『釜飯の素』の丸味屋さんからの差し入れが届いていたのです。

 朗読劇で、KENNデビルがかんでしまった理由も「めちゃめちゃおいしそうな匂いがふわっと香ってきたから」だったと判明(笑)。というわけで、釜飯に舌鼓を打ちながらのエンディングとなりました。

1011ガル天レポ

 盛りだくさんの情報をお届けしてきた“Trick or Treat ガルスタゲーム天国~HALLOWEEN”もここで終了。濃くて楽しいあっという間の90分でした!

1011ガル天レポ
1011ガル天レポ
1011ガル天レポ

Trick or Treat ガルスタゲーム天国~HALLOWEEN~期間限定公開中

データ

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー