News

2018年10月30日(火)

『アルテイルNEO』配信記念発表会の公式レポが到着。優勝賞金30万円の“ラヴァートグランプリ”が開催決定

文:電撃オンライン

 コアエッジは、10月28日に開催されたiOS/Android用アプリ『アルテイルNEO』正式配信記念発表会のレポートを公開しました。

『アルテイルNEO』

 『アルテイルNEO』は、PC用オンラインカードゲーム『アルテイル』をスマートフォン向けアプリとして現代に合わせ、さらに進化させたカードバトルゲームです。カードの射程・速度・移動などを考慮しながらフィールドを利用するバトルや、ドローのない独自のゲーム性が奥深い戦略性を加速させます。

 本作には、『アルテイル』の舞台となる“ラヴァート”の歴史をより深いところまで表現した重厚なストーリーやプレイヤーたちが作るカードレビューシステムなどの新機能も用意されています。

 本イベントでは、“ラヴァートグランプリ”、“今後のアップデート内容”、“声優オーディション結果”の発表に加えて、“GM同士のエキシビション”や“ユーザー同士の対戦会”が行われました。

優勝賞金30万円“ラヴァートグランプリ”

 『アルテイルNEO』で、3カ月のシーズンごとにラヴァートグランプリが開催されます。

『アルテイルNEO』

 ラヴァートグランプリは、リティル杯、アルィンド杯、レグライ杯、ジュッズヴァー杯の4シーズンがあり、シーズンのレーテイングポイント1位~5位の5名とシーズン内の各月のマンスリーポイント1位の3名の計8名が参加できます。なお、上位3名のプレイヤーには賞金と賞品が贈られます。

【賞品と賞金】
●優勝
賞金:30万円
賞品:該当シーズンの全プレミアムカード3枚
●準優勝
賞金:10万円
賞品:該当シーズンの全カード3枚(プレミアムカードを除く)
●3位
賞金:5万円
該当シーズンの全カード1枚(プレミアムカードを除く)

今後のアップデート内容

 ゲーム内プレイヤー同士のコミュニティの場として“ギルド機能”、戦った試合を後から振り返ることができる“リプレイ機能”、さまざまなプレイヤーのバトルを見て学べる“観戦機能”の3つの機能が実装予定です。

第2回声優オーディション結果発表

 10月2日~16日にかけて、Twitter上で行われた“アルネオCVオーディション”の結果発表が行われました。また、第3回“アルネオCVオーディション”の開催が決定しています。

『アルテイルNEO』
▲炎の風“バンデール”
『アルテイルNEO』
▲踊り子“クリナ”

GM同士のエキシビション

 “GMクロスオーヴァー”と“GMビッグフット”のどちらが『アルテイルNEO』を愛しているかを競うエキシビションマッチが開催されました。

 互いに大事にしているアルテイルの私物を賭け、負けた方は私物をユーザーにプレゼントするということもあり、両者気合の入ったバトルを繰り広げましたが、後半の“GMクロスオーヴァー”の猛攻を凌ぎきった“GMビッグフット”の勝利で幕を閉じました。

『アルテイルNEO』
『アルテイルNEO』

ユーザー同士の対戦会

 昔からの『アルテイル』ファンや『アルテイルNEO』からプレイを始めた人などが対戦会に参加しました。勝利数に応じてもらえるアルネオステッカーを集めることで手に入る豪華賞品を目指し、賑わいを見せていました。

『アルテイルNEO』
『アルテイルNEO』
『アルテイルNEO』

カード240枚(約10,000円相当)が配布

 『アルテイルNEO』では、新規でダウンロードした人を対象にカード240枚(約10,000円相当)が配布されています。40パックを無料で開封できるチャンスとなっています。

『アルテイルNEO』

※ゲーム画像を含め本情報には開発中のものが含まれます。今後、予告なく変更される場合があります。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合があります。
(C) Coreedge Inc / (C) So‐net Game Studio Limited

データ

関連サイト