News

2018年10月31日(水)

『アトリエ オンライン』にトトリが登場。レア装備を入手できる日常イベントが開催中

文:電撃オンライン

 NHN PlayArtとコーエーテクモゲームスより配信中のiOS/Android用アプリ『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』で、『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ DX』コラボが開始されました。また、“トトリ記念ガチャ”が11月21日メンテナンスまでの期間実施されています。

『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』

 “トトリ記念ガチャ”では、9月20日に発売されたPS4/Nintendo Switch用ソフト『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ DX』の主人公・トトリやトトリの関連装備が出現します。また、10連の3回目にトトリ、またはトトリの関連装備が1つ確定します。

 トトリは、攻撃アイテムボーナスを複数持つ、超攻撃的なアイテムアタッカーです。攻撃アイテムを一定確率で消費しない“デュプリケイト”を所有しており、マニュアル攻撃アイテム使用時にダメージ超ボーナスが付与される他、マニュアルアイテム使用時の待機時間が短縮されます。

 その他、本日10月31日のアップデートで、既存の攻撃アイテム効果、および“破壊力強化”特性が上方調整されているため、より攻撃アイテムが強力になっています。

トトリ(声優:名塚佳織)

『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』

 母への思いを胸に秘め、世界を巡るアーランドの錬金術士。アーランドという国の外れにある漁村で、姉と父の3人で暮らしています。

 母親は凄腕の冒険者として名を馳せていましたが、数年前より行方不明。自分も母と同じ冒険者になって各地を旅しながら、母親を探しに行きたいと思っています。

名塚佳織さんからのコメント

 今回は『アトリエ オンライン』への登場ということですが、長く皆様に愛していただけている作品、キャラクターで出演させていただくことをとてもうれしく思います。

 2010年に発売された『トトリのアトリエ』を演じさせていただいた時は、とても大量のシナリオとボイスがありまして、頑張って何日もかけて収録したことを今でも思い出します。

 そのころからとても多くの想いを詰め込んでいた作品なだけに、トトリを演じ続けられていることを感謝しております。これも皆様が『アトリエ』シリーズを長く愛してくださっているからだと思います。

 トトリのように、とても純粋なキャラクターを長い期間演じられることはとても幸せです。引き続きトトリをよろしくお願いいたします。

※『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~』は2010年6月24日に発売されました。

トトリの日常イベント

 11月14日までの期間、『ブレセイル』の世界に迷い込んだトトリの頼みごとをクエスト形式で楽しめます。

 『アーランド』の世界にちなんだ“おさかなパイ”を調合するといったクエストをクリアすると、レア装備などを入手できます。本クエストは初心者も上級者も、誰でも楽しめるイベントになっています。

『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』

ランキングイベント

 11月14日10:30まで、ランキングボードを使用したランキングイベントが新たに実施されています。ランキングには、クエストの攻略によって獲得できる“アカデミーポイントのランキング”、調合を行うことで獲得できる“錬金術ポイントのランキング”の2つのカテゴリがあります。

 達成したポイント数による報酬も各カテゴリで設けられており、ランキングとあわせて、達成報酬を目指すだけでも十分なメリットがあるイベントです。ランキング報酬では、激レアの特性が付いた装備“ロロナの服♀(トトリカラーVer.)”や“ロロナの帽子(トトリカラーVer.)”、特性継承アイテムなどを獲得できます。

『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』

“ハロウィン☆コスパ”アバターコンテスト

 ハロウィンイベントを記念して、おしゃれリーダーを決める“ハロウィン☆コスパ”コンテストが開催されています。ゲーム内の装備でオシャレに着飾ったキャラクターのコーディネートをTwitter上で投稿することで参加可能です。

 素敵な投稿をした人には、ゲーム内で使用できる豪華アイテムが贈られます。応募方法および注意事項に関する詳細は特設ページでご確認ください。

『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』

■“ハロウィン☆コスパ”アバターコンテスト概要
【応募期間】10月31日~11月7日メンテナンス前
【結果発表】11月14日以降

※本ダウンロード数には特定のユーザーが複数回ダウンロードを行った数値も含まれています。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト