News

2018年10月31日(水)

『モンスト』禁忌の獄で活躍!? ブレーメン、いばら姫ネム、チェシャ猫のステータスが判明

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク(モンスト)』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、新イベント“風と自由のファンタジア”に登場するブレーメン、ネム、チェシャ猫の進化・神化後のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

ブレーメン

 “ブレーメン”の進化後は、“夢見る音楽隊 ブレーメン”です。ダメージウォールとブロックに対応できる貫通タイプは火属性では希少となっています。

 スピードアップを所持する為、味方のサポート役としても活躍します。また、わずか12ターンで使える、壁をすり抜け反対側から出現するSSも希少で、“禁忌の獄”十三ノ獄でも活躍します。

進化

神化

いばら姫 ネム

 “いばら姫 ネム”の神化後“覚醒のいばら姫 ネム”は、サムライ耐性とサムライキラーELを所持し、種族サムライに強いキャラクターです。

 キラー効果は友情コンボとSSでも発動します。さまざまなギミックを無効化できるSSを、わずか12ターンで使用できるので、使い勝手が抜群となっています。“禁忌の獄”二ノ獄でも活躍できます。

進化

神化

チェシャ猫

 “チェシャ猫”の進化後“にやにや笑いのチェシャ猫”は、地雷とブロックへの対応に加え、妖精キラーLと魔王キラーを持っています。

 妖精キラーLの効果を発動する友情コンボのエナジーハートにも注目です。8ターンで使えるSSは、道中の敵を倒すのにも便利です。

進化

神化

※画像は公式Twitterものです。
(C)XFLAG

データ

関連サイト