News

2018年11月1日(木)

Switch版『ネコ・トモ』が発売。新たなあいことばや『太鼓の達人』コラボの情報をチェック

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch/ニンテンドー3DS用ソフト『ネコ・トモ』のNintendo Switch版を発売しました。価格は5,700円+税です。なお、3DS版の発売日は11月21日です。

『ネコ・トモ』

 『ネコ・トモ』とは、おしゃべりするネコたちと“ほんわか家族”になっていくゲームです。“ネココ”と“トモモ”の2匹のネコたちとおしゃべりできます。通常のコミュニケーションだけではなく、プレイヤーが言葉を教えると、その言葉を使っておしゃべりをするようになります。

 発売を記念して、ネコのボディカラー“グレープジュースカラー”を入手できるあいことばが贈られます。

 ゲーム内の“設定”から、あいことば“グレープジュース”を入力すると、ネコたちのボディカラー“グレープジュースカラー”を入手できます。

 これまでに公開されているあいことばは、公式サイトでも公開されています。

『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』

※あいことばは、家族レベル6以降に使用可能となります。

ゲーム概要

 本作では、ネコたちとおしゃべりをして、一緒に暮らしながらネコ活をして、キズナを深めます。

 ひょんなことからプレイヤーのお家にやってきた、おしゃべりできる不思議な2匹のネコと、さまざまな体験をしながら、家族になっていきます。

おしゃべり

 ネコたちはプレイヤーにさまざまな質問をしてきます。文字入力を使って、言葉やあいさつを教えてあげてください。ネコの声はフルボイスです。プレイヤーの名前や教えた言葉をしゃべります。

『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』

ネコ活

 ネコたちとおしゃべりだけでなく、ゲームやお散歩、着替えなどを楽しめる“ネコ活”をできます。釣りやなわばりパトロール、リズムゲーム・ガーデニングといったものから、ネコの衣装替えからお部屋の模様替えなど、暮らしを感じるネコ活がいっぱいです。

『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』

キズナが深まる

 ネコたちとおしゃべりをして、一緒の時間を過ごすと、キズナメーターがたまり、どんどんキズナが深まっていきます。

 プレイヤーの教えた言葉や好きなことばを覚え、たくさんの思い出を積み重ねてどんどん家族になっていくネコたち。ネコたちもプレイヤーのことを励ましたり、プレゼントをくれたりするようになります。

『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』

『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』とのコラボ

 『ネコ・トモ』と『太鼓の達人』のコラボが実施中です。ゲーム内であいことばを入力すると、ネコたちをどんちゃんカラーとかっちゃんカラーに変更できます。

『ネコ・トモ』

 さらに、『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』でもコラボが実施され、演奏キャラクター“ネココ&トモモ”が無料配信されています。ココとトモモが演奏画面に登場します。

 また、『ネコ・トモ』のテーマソング『ほんわか家族~ネコトモのうた~』が収録されています。

 詳細は、『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』の公式サイトで確認できます。

『ネコ・トモ』

eショップで体験版配信中

 Nintendo Switch/ニンテンドー3DS版『ネコ・トモ』の体験版が配信されています。ネコたちとの出会いから、おしゃべりをし、絆を深めていく過程を、1時間近く遊べる体験版になっています。

 体験版を遊んだ人には特別に、“天使と小悪魔の服”を入手できるあいことばが贈られます。

『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』

※体験版のデータは製品版には引き継げません。
※あいことばは製品版で使用できます。

※情報は現在のものです。発表後、予告なしに内容が変更されることがあります。
※画面は開発中のものです。
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト