News

2018年11月17日(土)

『魔法科高校の劣等生』最新刊や『やがて君になる』スピンオフなど、電撃文庫11月刊を紹介!

文:電撃オンライン

 電撃文庫11月の新刊は、初のスピンオフ小説『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画(1)』も好調な『魔法科高校の劣等生27』、TVアニメ化が発表された『俺を好きなのはお前だけかよ10』、シリーズ大重版中の『魔王学院の不適合者3』など、秋の読書にぴったりな全11作がラインナップ!

電撃文庫2018年11月新刊

 以下にラインナップ一覧を掲載するので、ぜひ手にとってみてください。

新刊ラインナップ一覧

☆☆TVアニメ化決定!! 西木蔦の秋のビッグイベント『繚乱祭』が開催中止!? どうするジョーロ!☆☆
『俺を好きなのはお前だけかよ(10)』
著/駱駝 イラスト/ブリキ

 パンジー、ひまわり、コスモス。俺にとってかけがえのない大切な三人だ。この中で誰か一人を失ってしまうなんて――そんなの俺には耐えられない! さあ考えろ、ジョーロ!! ここから大逆転する方法を!! 
>>立ち読みはこちら!

☆☆入間人間が贈る、大人気恋愛漫画『やがて君になる』の外伝ノベライズ☆☆
『やがて君になる 佐伯沙弥香について』
著/入間人間 原作・イラスト/仲谷 鳰

 『こういう私にしたのは、あなたのくせに』ここにあるのは自分への納得。私は、女の子に恋することしかできないんだって――。ままならない想いに揺れ動く少女、佐伯沙弥香の恋を描くもう一つのガールズストーリー。
>>立ち読みはこちら!

☆☆シリーズ全巻大重版中!!☆☆
『魔王学院の不適合3 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』
著/秋 イラスト/しずまよしのり

 《勇者学院》との交流のため人間の都を訪れた《魔王学院》の生徒たち。魔族への敵意に満ちた彼らと対抗戦を行うが、卑劣な罠に魔王学院生は大苦戦し――!? 暴虐の魔王が新時代に刻む覇道の軌跡――怒涛の第三章《勇者学院編》!
>>立ち読みはこちら!

☆☆一人なのに「二人」な君と誰でもない僕の、トライアングルラブストーリー。☆☆
『三角の距離は限りないゼロ2』
著/岬 鷺宮 イラスト/Hiten

 一人の中にいる二人の少女「秋玻」と「春珂」。彼女たちと出会い、その片方と恋に落ちた僕は、浮かれていた。その裏で揺れる「彼女」の気持ちに気付かずに――分かりあえない僕らの、三角関係恋物語。
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆狼は誰だ――? 極限の心理ゲームがクラスメイトの本性を暴き出す!!
『バーチャル人狼ゲーム 今夜僕は君を吊る』
著/土橋真二郎 イラスト/望月けい

 バーチャル空間で、突如謎の人狼ゲームに巻き込まれた高坂直登と二年四組の生徒達。現実世界に戻った生徒達を待ち受けていたのは、ルールを無視した仲間の死だった! 『ここでの死はリアルです』不条理な現実を突きつけられた生徒達の選択は――?
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆死んだっていい。 君と出会う前は、そう思っていた――。
『僕と死神の七日間』
著/蘇之一行 イラスト/和遥キナ

 優秀な兄が死んだ。なのに無価値な僕は生きている。そんな僕は死神だという喪服姿の少女と出会う。彼女は僕があと七日で死ぬと宣告し――。生きることに執着しない僕と生きて欲しいと願う死神の、切なく美しい物語。
>>立ち読みはこちら!

☆☆「我々は勝利した!」リア充爆発アンチラブコメ、ついにクライマックス!☆☆
『いでおろーぐ!7』
著/椎田十三 イラスト/憂姫はぐれ

 反恋愛活動のさらなる躍進の為、次期生徒会長選挙に立候補した領家。現生徒会長宮前の後ろ盾もあり勝利は確実に思えたが、生徒会内部からの伏兵、庶務の佐知川による数々の妨害工作の結果、選挙戦は波乱の展開に……。
>>立ち読みはこちら!

☆☆白き女王、ここにきて衣装替え?『人間を知る旅』の結末とは!?☆☆
『未踏召喚://ブラッドサイン(9)』
著/鎌池和馬 イラスト/依河和希

 東欧F国にて暴走した『白き女王』の戦装束『真実の剣』は、世界を吹き飛ばそうとしていた。一方、残された女王に信楽真紗美は告げる。城山恭介と世界を救うなら、人の何たるかを知る必要があると。
>>立ち読みはこちら!

☆☆元部長・アプリコット暴走……!? 残念で楽しい日常≒ネトゲライフ!☆☆
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.18』
著/聴猫芝居 イラスト/Hisasi

 「私は、進学を、やめるぞ!」突如として起業家になると言いだしたマスターが課された試練。それはLAで『商会』の戦国乱世を制すること!? 残念美少女・アコと始めるネトゲ部流進路ガイダンス、スタート!
>>立ち読みはこちら!

領主戦争勃発! 魔族特区の運命を賭けた死の遊戯に古城が挑む!
『ストライク・ザ・ブラッド19 終わらない夜の宴』
著/三雲岳斗 イラスト/マニャ子

 帰国した古城たちを待っていたのは、絃神島を舞台にした死の遊戯「領主戦争」だった。魔族特区の支配権を賭けた争いに巻きこまれた古城と雪菜の運命は!?
>>立ち読みはこちら!

14人目の戦略級魔法師誕生! その正体は? 最大のマギクスバトル開戦!
『魔法科高校の劣等生(27) 急転編』
著/佐島 勤 イラスト/石田可奈

 対パラサイト用の新魔法をついに完成させる達也。その頃、南下を開始する新ソ連艦隊を将輝と吉祥寺が迎え撃つ――。一方、リーナが潜伏する巳焼島に迫りくるスターズ。ついに激突の火蓋が切られるのであった。
>>立ち読みはこちら!

 さらに、電撃文庫では、現在「電撃文庫25周年 夏の超感謝フェア」オビプレゼントの応募受付中!! 応募締切は11月30日(金)※当日消印有効なので、まだ応募指定ない人は今すぐ応募しよう! 詳細は「夏の超感謝フェア」特設ページをチェック!

(C)KADOKAWA CORPORATION 2018

関連サイト