News

2018年11月3日(土)

『ディアブロ』新作発表! 最新作『ディアブロ イモータル』はスマホゲームになって登場

文:電撃オンライン

 アメリカ・アナハイムで開催中のBlizzCon2018にて、オンラインゲームの金字塔『ディアブロ』が新作スマホゲーム『ディアブロ イモータル』として発表されました。

ディアブロ イモータル

 タッチスクリーン操作に特化したスキルのエイミングや新たなアビリティなど、スマホゲームとして最適化された新たな『ディアブロ』の世界が楽しめます。しかも今回はMOではなく、MMO(大規模多人数同時参加型)アクションRPGとしての発表! 

ディアブロ イモータル

 本作では『ディアブロII ロード オブ デストラクション』の結末を経て、『ディアブロIII』が始まるまでの出来事が描かれます。

 “恐怖の先触れ”の異名を持ち、ディアブロの配下の中でも最も力を持つ悪魔、スカーンが、新たな軍勢を率いてサンクチュアリに攻め込もうとしています。スカーンの狙いはただひとつ、穢れたワールドストーンの破片を集め、その力でディアブロを復活させることです。

 初期ヒーローとして6種のクラスも発表されました。以下のクラスが新たな戦いの主人公となります。

バーバリアン バーバリアン
▲『II』から登場のバーバリアン。大型武器の二刀流で暴れ回るアグレッシブなスタイルは本作でも健在です。
クルセイダー クルセイダー
▲『III』の拡張パック『リーパー オブ ソウルズ』から登場のクルセイダー。剣と盾を持ち、馬に乗って攻撃するなどのアビリティを持っています。
デーモンハンター デーモンハンター
▲『III』から登場のデーモンハンター。小型クロスボウ二丁で華麗な射撃攻撃を得意とする、トリッキーなクラスです。
ネクロマンサー ネクロマンサー
▲『II』で人気のネクロマンサーは後に『III』にも登場。敵の死体を操ったり、ゴーレムやスケルトンを死体から召還して戦います。
ウィザード ウィザード
▲『III』で登場のウィザード。強大な魔法による圧倒的な火力で敵を殲滅します。
モンク モンク
▲『III』で登場のモンク。連撃による手数の多さが際立ち、さまざまな効果を周囲に発揮するオーラをまとって戦います。

 また会場では、多数のコンセプトアートも発表されました。

ディアブロ イモータル
ディアブロ イモータル
ディアブロ イモータル
ディアブロ イモータル
ディアブロ イモータル
ディアブロ イモータル

 公式サイトでは現在事前登録を受付中。最新作が待ちきれない人は今すぐアクセスしてみましょう!

(C) 2018 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC. AND NETEASE, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ディアブロ イモータル』
■メーカー:Blizzard Entertainment
■対応機種:Android/iOS
■ジャンル:アクションRPG
■配信日:未定
■価格:未定
 

関連サイト