News

2018年11月6日(火)

『盾の勇者の成り上がり』キャスト情報が解禁。フィーロ役は日高里菜さん、メルティ役は内田真礼さん

文:電撃オンライン

 TVアニメ化が決定した『盾の勇者の成り上がり』の追加キャラクターの設定およびキャスト情報が解禁されました。原作者・アネコユサギさんからのコメントが到着しました。

『盾の勇者の成り上がり』

 『盾の勇者の成り上がり』は、小説投稿サイト“小説家になろう”でPV数3億を突破し、現在19巻まで刊行されている大人気ノベルです。

追加キャラクター設定&キャスト情報

フィーロ(声優:日高里菜)

『盾の勇者の成り上がり』

 フィロリアルと呼ばれる鳥形の魔物。高度な変身能力を持つフィロリアル・クイーンであり、背中に羽根を生やした少女の姿に変身できます。得意魔法は風。明るく元気で大飯食らいです。

メルティ(声優:内田真礼)

『盾の勇者の成り上がり』

 フィロリアルの群れの中で出会った女の子。生真面目で友人を大切にしますが、感情的になると子どもっぽさを見せる一面もあります。そして、なにやら秘密がありそうで……。

原作者コメント公開

 原作者・アネコユサギさんからのコメントが到着しました。

アネコユサギさんからのコメント

 “小説家になろう”に『盾の勇者の成り上がり』を投稿してから、こうしてアニメ化するまで……思えば長い道のりでした。

 コツコツと書き続けてここまできたと思うと、感慨深いものがあります。これもすべて応援してくださった皆様のおかげです。

 また、優秀なスタッフの皆様に素晴らしいものを作っていただき、感謝の言葉しかありません。作家になりたいと思った時からの夢がこうして叶いました。放送をとても楽しみにしております。

 皆様にも、アニメで動く尚文たちの活躍を楽しんでいただけると幸いです。

■TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』作品概要
【スタッフ(敬称略)】
原作:アネコユサギ
原作イラスト:弥南せいら
監督:阿保孝雄
シリーズ構成:小柳啓伍
キャラクターデザイン・総作画監督:諏訪真弘
デザインリーダー:高倉武史
デザインアシスタント:和田慎平
モンスターデザイン:森賢(ぎふとアニメーション)
アクション設計:黒田結花
プロップデザイン:杉村絢子
色彩設計:岡松杏奈(キネマシトラス)
ビジュアルアドバイザー:増山 修(インスパイアード)
美術:木下晋輔(インスパイアード)、西口早智子(インスパイアード)、明石聖子(スタジオ・ユニ)
3DCGディレクター:越田祐史(オレンジ)
2Dアーティスト:hydekick
モーショングラフィックス:上村秀勝(サブリメイション)
撮影監督:梶原幸代(T2スタジオ)
編集:須藤 瞳(REAL-T)
音響制作:グロービジョン
音響監督:郷文裕貴(グルーヴ)
音楽:Kevin Penkin
音楽プロデューサー:飯島弘光(IRMA LA DOUCE)、植村俊一(日本コロムビア)
アニメーション制作:キネマシトラス
【キャスト(敬称略)】
岩谷尚文:石川界人
ラフタリア:瀬戸麻沙美
フィーロ:日高里菜
天木錬:松岡禎丞
北村元康:高橋信
川澄樹:山谷祥生
メリティ:内田真礼

(C)アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。