DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 岡本さんはいつメンでペペチ! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第130回配信開始

2018-11-08 18:15

岡本さんはいつメンでペペチ! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第130回配信開始

文:ガルスタオンライン

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第130回が本日より配信スタートです!

木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile
#130『「のぶの驚いてる顔はあざといからな~。 by木村」「あざとくやってくださいって言われたんですよ! by岡本」』

木村良平・岡本信彦『電撃Girl’sSmile』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第130回の名言集

岡本:あと(井上)和彦さん。アドリブでめっちゃ僕にふってくるんですよ。僕セリフないし、ピンマイクも付けてないのに!

木村:タチ悪ぃ、タチ悪ぃ(笑)。マイクも付けてないのに!(笑)

岡本:「え!? 大丈夫ですかこれ!?」って言って、ちゃ~んとカットされました(笑)。

木村:も~! あの人すげぇからなぁ。


岡本:自分でも、左手難しいなって思ったんですけど、試合中にですね、自分で言うのもなんなんですけど、成長しちゃって。

木村:コイツ……! 戦いの中で成長している!? 主人公かお前は。

岡本:主人公みたいでした(笑)。自分でも「あれ、俺うまくなってる!?」って思いながら。だんだん負ける気がしなくなっちゃって。最初は本当に全然打てなかったんですけど、勝っちゃいましたね。

木村:あっちゃ~。


木村:(「Braverthday」で)大変だったのは、剣が重かったことですかね~。

岡本:剣重かったです!

木村:まぁ、あとは作曲者さんを選んでお願いするのがやっぱり大変でしたね。

岡本:そうなんですよ! ……全部言ってくれた(笑)。いや、でも本当にみなさんありがとうございます! ウィークリー(ランキング)で、なんと10位に入りまして。

木村:すげー!!


木村:ノベルも読んでいってほしいですけど……あとキャストが、若本(規夫)さんと(大塚)芳忠さんと……。

岡本:誰誰誰!?(笑)

木村:違ったっけ。

岡本:ど、どのキャラに!? もう負けるんですけど! 魔王がいっぱいいるじゃないですか!!(笑)

木村:神勝てるかなぁ。


岡本:じゃないと、もう世界は江口(拓也)君しかモテなくなっちゃう……。

木村:実際江口がモテるんでね。

岡本:南米でもそうでしたからね……。

木村:南米でもそうだったなぁ……。

岡本:ツライっす。くそぉ、モテモテめぇ!


岡本:僕は逆に、良平さんと一緒に行くとお肉、最後の方のメインディッシュくれるんでうれしいんですけど。

木村:「のぶ、お肉もうちょっと食べたいんじゃない?」

岡本:「食べたいっす、普通に!」って言って。

2人:(笑)。

岡本:“待ってました”ですからね(笑)。この前もいただきまして。「残さないかな~良平さん……キタァ!」って(笑)。


岡本:“いつメン”がウイング(代永翼さん)だと思ったんですよ、ノブグナルで。

木村:あ、の……? いつメン……?

岡本:あ、“いつものメンバー”。

木村:お前ペペチか!!(笑)

岡本:ペペチです(笑)。

木村:そういうやつのことを俺はペペチって呼んでるから、今!!


神様しばいラジオ・神ラジ! 第7幕

 今回のコーナーは『公演アンケート!』。オープンしたばかりの『神様しばい』の公式サイトへの感想をご紹介! 木村さんがロキの誕生日設定に物申す!?

 ラストは、ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のミニドラマ。今回は、真尋にかまってほしいロキが、これまで見てきたさまざまな情景を話しますが……? お聴き逃し無く!

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“好きな作品とのコラボ●●、うれしいのは?”でした。

1位:アクセサリー・ジュエリー 30%
2位:カフェ・飲食店 22%
3位:他作品とのコラボ 13%
4位:ブランド・ファッション 11%
5位:ショップ・コンビニ 8%

第130回のガルスマ編集部

 今回のガルスマ編集部は、今話題のリズムゲーム“エイコゲーム”に挑戦! 予想だにしないまさかの結末に!? 詳細は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定。お楽しみに!!

 次回第131回は、11月22日木曜に配信予定! お楽しみに!!

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー