News

2018年11月13日(火)

『チェンクロ3』“求道の誅罰者 レリアン”、“告別の聖騎士 ライラック”が登場する支援フェス開催

文:電撃オンライン

 セガゲームスが配信するiOS/Android/PC用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、SSRキャラクター“求道の誅罰者 レリアン”、“告別の聖騎士 ライラック”が登場する支援フェスが開催されています。

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 本作は、スマートフォンとPCで楽しめる本格王道RPGです。ワンタッチで必殺技を放つ爽快なタワーディフェンスバトルを楽しめます。

 “求道の誅罰者 レリアン”、“告別の聖騎士 ライラック”は、11月14日より開催予定の踏破型イベント“霊談・聖都物語”で活躍するキャラクターです。また、踏破型イベントのプロローグクエストが期間限定で登場しています。

“霊談・聖都物語”支援フェス

 11月20日9:59まで開催されている本支援フェスで登場する“求道の誅罰者 レリアン”、“告別の聖騎士 ライラック”は、踏破型イベント“霊談・聖都物語”で攻撃力4倍・HP2倍となる効果に加え、獲得の戦功が300%増加する効果を所持しています。

 さらに、限界突破を重ねると、獲得の戦功が最大700%増加します。なお、“霊談・聖都物語”支援フェスを30回引くと“求道の誅罰者 レリアン”もしくは“告別の聖騎士 ライラック”と必ず出会える“SSR確定”ガチャを無料で1回引くことができます。

求道の誅罰者 レリアン(声優:三上枝織/イラスト:武城にしき)

騎士(斬)/SSR星5

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 本当にあるべき断罪人の姿を追い求めるレリアン。“歪みのない断罪人の姿”は未だに判然としませんが、人が罪を犯さなくても済む世界を断罪人が不要となる世界を目指して鎌を振るっています。

告別の聖騎士 ライラック(声優:皆口裕子/イラスト:煎茶)

騎士(斬)/SSR星5

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 散っていった部下たちのために、違う弔い方を見つけたライラック。生き残った者として、最後まで戦い続けることを決意した彼女を死神と呼ぶものはいません。

踏破型イベントのプロローグクエスト

 本編開催前に専用マップの最初の拠点“聖都”で、踏破型イベント“霊談・聖都物語”のプロローグクエストが11月20日9:59まで開催されています。

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 本クエストでは、本編に至るまでを描いた特別なシナリオを読める他、フェス登場キャラクターモチーフの限定武器を入手できます。

 また、支援フェスのキャラクターを体験できるお試しクエストや成長アルカナを入手できる“退魔訓練”クエストなど用意されています。

踏破型イベント“霊談・聖都物語”

 11月14日11:00~11月20日9:59に登場するイベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすると、SSRキャラクター“調伏の聖騎士 ルーノ”を獲得できます。

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 さらに、クエストクリアや宝箱報酬で獲得できる“戦功”を集めると、4枚のSSR“調伏の聖騎士 ルーノ”を入手でき、最大まで限界突破できます。

“霊談・聖都物語”のあらすじ

 アインスロットに呼び出された義勇軍一行は、聖都で大量の悪霊が街を襲っていることを知る。

 その原因は、数多の戦死者や処刑された囚人たちの魂を鎮める慰霊碑に、なんらかの異常が発生したからだと思われた。

 悪霊騒ぎの解決を図るべく、義勇軍は聖騎士のルーノとライラック、そして断罪人のレリアンとともに慰霊碑のある墓地を回ることに。

 しかし、そこには思いもよらない過去からの刺客が……!?

調伏の聖騎士 ルーノ(声優:今井麻美/イラスト:武城にしき)

騎士(突)/SSR星5

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 魔祓いの一族の者として、“聖剣”騎士団の騎士としても成長したルーノ。怖がりを克服するには至っていませんが、人々を守るためなら力を発揮できます。

(C) SEGA

データ

関連サイト