News

2018年11月14日(水)

『グリムエコーズ』Android版CBTでは“ヘンゼルとグレーテル”の物語を舞台とした冒険を楽しめる

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、新作iOS/Android用アプリ『グリムエコーズ』の11月19日より実施予定のAndroid端末向けクローズドβテストの内容の一部を公開しました。

『グリムエコーズ』

 『グリムエコーズ』は、童話の世界を舞台としたスマートフォン向けRPGです。“選択”と“罪”、そして“残響”をテーマに、与えられた運命を拒絶し自分の物語を失ってしまった主人公たちが、手にしていたはずの物語と向き合い、その旅からうまれる冒険譚が綴られます。

Android端末向けクローズドβテスト

 11月19日17:00~26日16:59に実施されるクローズドβテストには、11月19日に公開予定の“スクエニメンバーズ”内『グリムエコーズ』クローズドβテストページより、Android端末を所持していれば、期間中誰でも参加できます。

 本ローズドβテストでは、物語の主要人物“ジブリール”、“エル”、“シータ”、“ウィズ”とともに、“ヘンゼルとグレーテル”の物語を舞台とした冒険を楽しめます。

『グリムエコーズ』
『グリムエコーズ』
『グリムエコーズ』

 また、ともにバトルに挑むプレイアブルヒーローとして、正式サービス開始時のキャラクターの一部である13名のキャラクターが登場します。

『グリムエコーズ』
『グリムエコーズ』
『グリムエコーズ』

【登場ヒーロー】
ヘンゼル
グレーテル
アラジン
ドロシー
クリスティーヌ
白雪姫
アリス
帽子屋ハッタ
時計ウサギ
チェシャ猫
マッチ売りの少女
ヨリンゲル
ヨリンデ

【対応端末】Android4.0以上、メモリ(RAM)2GB以上の端末
※対応端末でも、端末の仕様によって、動作しない可能性があります。
※クローズドβテストのアカウントデータは、正式サービスへの引き継ぎはできません。
※一部、使用できない機能や正式サービスとは内容が異なる箇所があります。
※クローズドβテスト中の有償通貨の購入はできません。
※期間中は、予告なく緊急メンテナンスを実施される場合があります。
※期間中は、予告なくパラメータ・仕様を変更する場合があります。
※クローズドβテストへの参加には、スクエニメンバーズへの会員登録(無料)が必要です。

『グリムエコーズ』ゲーム紹介

 『グリムエコーズ』では、童話の世界を舞台とした広大な3Dフィールドを自由に動き回り、人々の話を聞き探索を進め、アイテム収集やバトルに挑みながら、ストーリーが進行します。すべてのアクションが、同一フィールド上でプレイできます。

『グリムエコーズ』

 また、フィールド上で敵に遭遇するとバトルが発生。シンプルなタッチ操作でアクションバトルを楽しめます。オートモードが用意されており、好みにあわせてプレイできます。

『グリムエコーズ』

 バトルをともにするヒーローは、すべて最高レアリティまで育成可能。フィールドでアイテムや素材を集めたりしながら、どんどんヒーローを育てましょう。また、ヒーローにはそれぞれキャラクターエピソードが用意されており、好みのヒーローを深掘りする楽しさも満載です。

『グリムエコーズ』

(C) 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『グリムエコーズ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『グリムエコーズ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト