News

2018年11月14日(水)

PS4/Switch/Xbox One『鬼武者』DL版が予約開始。幻魔の魂を活用した強化要素を紹介

文:電撃オンライン

 カプコンは、PS4/Nintendo Switch/Xbox One版を12月20日、PC(Steam)版を2019年1月16日に発売する『鬼武者』の、PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneダウンロード版の予約受付を本日11月14日より開始しています。なお、Steam版の予約受付は11月15日6:00より開始予定。

『鬼武者』

 『鬼武者』は、2001年にPS2で発売されたタイトルです。PS4/Nintendo Switch/Xbox One/PC(Steam)で発売される『鬼武者』では、日本語ボイスが新規収録されている他、壮大な世界観を演出するBGMが新規作成されています。

 PS4ダウンロード版予約特典は“鬼武者スペシャルテーマ”、Steamダウンロード版の予約特典は“Onimusha Wallpaper”です。PS4版の予約購入受付期間は11月14日~12月19日23:59、Steam版の予約購入受付期間は2018年11月15日6:00~2019年1月15日23:59となっています。詳細は公式サイトをご確認ください。

『鬼武者』

 また、幻魔の魂を活用した強化要素の情報が公開されています。

※ダウンロード版への特典の付与は予約購入者が対象です。

魂の吸収

 左馬介は“鬼の篭手”を使って、倒した幻魔の魂を吸収し、利用できます。魂は3種類あり、武器やアイテムの強化、体力回復など、それぞれ効果が異なります。壮絶な戦いを生き抜くうえで欠かせないものになります。

『鬼武者』

 出現する魂の量は幻魔の強さに比例し、強力な幻魔ほど多くの魂を出します。また、同じ幻魔でも倒し方によって量が増減し、必殺技の“一閃”で倒すと通常の2倍の魂が出ます。一閃を駆使することができれば、より効率的に魂を吸収できます。

魂の効果

体力魂(黄)

 体力が一定量回復します。

『鬼武者』

鬼力魂(青)

 戦術殻を使用する際に必要となる鬼力が一定量回復します。

『鬼武者』

経験値魂(赤)

 武器やアイテムの強化に必要な経験値を一定量獲得します。

『鬼武者』

強化

 吸収した経験値魂は、武器や戦術殻はもちろん、各種の消費アイテムに至るまで、さまざまなものを強化できます。

『鬼武者』

武器の強化

 左馬介が使用する“雷斬刀”、“炎龍剣”、“疾風刀”の3種の武器を、それぞれ強化できます。レベルが上がるごとに武器の攻撃力が増加し、敵を少ない手数で倒せるようになるため、戦闘に大きな影響をおよぼします。

『鬼武者』
『鬼武者』
『鬼武者』

戦術殻の強化

 武器同様に、3つの戦術殻もそれぞれ強化できます。“紫電”、“紅炎”、“白風”といった玉に魂を注入することでレベルが上がり、攻撃力や攻撃範囲が増加します。さらに使い勝手がよくなります。

封印された扉の解除

 時に左馬介の行く手を阻む“封印された扉”。この扉は、対応する玉を使用することで解除ができます。解除には、扉の封印の数に応じたレベルの玉が必要となるので、物語を進行するうえで、玉の強化は必要不可欠と言えます。

『鬼武者』
『鬼武者』

【戦術殻・雷】(“紫電”の玉で使用可能)

 レベルが上がるごとに、斬りかかる回数が増加。最後に落とす雷の範囲と攻撃力が増します。

『鬼武者』 『鬼武者』
▲LV1▲LV3

【戦術殻・炎】(“紅炎”の玉で使用可能)

『鬼武者』 『鬼武者』
▲LV1▲LV3

 レベルが上がるごとに、直線上の攻撃範囲が拡大し、攻撃力も増します。

【戦術殻・風】(“白風”の玉で使用可能)

『鬼武者』 『鬼武者』
▲LV1▲LV3

 レベルが上がるごとに、周囲の攻撃範囲が拡大。敵を竜巻の外に押し出すまでの攻撃ヒット数も増加します。

アイテムの強化

 薬草、矢や弾も強化が可能。初期体力の半分程度の回復力を持つ薬草が、強化で体力を全回復する丸薬になるなど、より効果の高いアイテムに強化できます。

『鬼武者』
『鬼武者』

※本製品は過去に発売されたオリジナル版を高精細化したものになります。ゲーム内容は過去に発売されたものと同一です。
※日本語ボイスは新規収録、BGMは新規作成されています。
※画面写真は開発中のものです。
Character Samanosuke Akechi by (C)Amuse/Fu Long Production,
(C)CAPCOM CO., LTD. 2001, 2018 ALL RIGHTS RESERVED.
Guest Creator:Takeshi Kaneshiro

データ

▼『鬼武者』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PC
■ジャンル:アクション
■発売日:2019年1月16日
■価格:3,231円+税

関連サイト