DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『あんスタ』AGFグッズ・舞台、『千銃士』イベント、『アドリブ2018』レポも注目!! ガルスタRTランキング

2018-11-18 19:15

『あんスタ』AGFグッズ・舞台、『千銃士』イベント、『アドリブ2018』レポも注目!! ガルスタRTランキング

文:佐藤 汐

 みなさん、こんにちは。ライターの佐藤です。「アニメイトガールズフェスティバル(AGF)2018」のレポート記事や“ガル天”で、今週はにぎわったガルスタオンライン。みなさんは気になる最新情報をチェックしていますか? じつは、RTランキングとアクセスランキングには少しちがいがあるので、確認してみるとおもしろいですよ!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 それでは、今週もガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで11月7日~11月13日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウンで、ご紹介していきます。それでは、ランキングに移りましょう!

11月7日~11月13日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:『ツキステ。』第5幕のBDリリースイベントを独占取材。楽屋状態のわちゃわちゃステージに抱腹絶倒!!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 それぞれの月をテーマにしたキャラたちが登場する『ツキウタ。』の舞台版(通称『ツキステ。』)。そのBlu-ray発売を記念し、10月13日に行われたイベントレポートが、第5位にランクインしました。

 イベントでは、5幕出演キャスト8名が登壇したそうです。オープニングから、全力でファンサービスをするみなさんの様子が、リアルに伝わってくるレポートです。12月から公演予定の第7幕『CYBER-DIVE-CONNECTION』にも、乞うご期待♪

第4位:宗と同じくこだわりが強いタイプ!? 「あんステ」斎宮宗役・山崎大輝さんインタビュー

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 アイドル育成プロデュースゲーム『あんさんぶるスターズ!』(あんスタ)の舞台最新作「『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Memory of Marionette~」より、Valkyrieの斎宮宗役・山崎大輝さんのインタビューをお届けした記事が、第4位でした。

 インタビューでは、相方になる影片みか役・猪野広樹さんについても語ってくれています。猪野さんに対し「子犬のような印象」を受けたと語る山崎さん。そんな、リアルでのお二人が、どのようなValkyrieを見せてくれるのか、すごく楽しみですね! 舞台は、12月28日より全国5都市でおこなわれる予定です。

第3位:『千銃士』の次回イベントでは死闘の狭間、貴銃士たちがピンチに陥る!! 新たな現代銃も登場……!?

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週も大人気! 『千銃士』の次回イベントチラ見せ記事が、第3位にランクインしました。ああ……貴銃士たちが傷だらけ! でも、凛々しくも美しいですね!! 新イベント「死闘の狭間、交差するPRIDE」では、限界ギリギリの貴銃士たちの姿がお目見えです。

 そして、現代銃の新キャラは「ラブ★ワン」(声優:森久保祥太郎)だということが判明しましたね! いまなら、『千銃士』公式Twitter(@senjyushi_game)で、森久保祥太郎さんのサイン色紙があたるキャンペーンを実施中だそうです。11月19日までに、ぜひ対象ツイートをRTしてみましょう!

第2位:祝10周年! 櫻井孝宏さん、前野智昭さん出演回の、『アドリブ2018』をレポート

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週の第2位は、毎回人気を博している90分間をアドリブで紡ぐ、唯一無二の舞台劇『AD-LIVE(アドリブ)』のレポート記事でした。10月7日に横須賀芸術劇場で行われた公演では、櫻井孝宏さんと前野智昭さん、ストーリーテラーとして鈴村健一さんが登壇されました。

 櫻井さんは、ピシッと整ったタキシード姿の“乾正一”を演じ、前野さんが扮するのは、薄紫のボブにメガネ、一般的なシャツにズボン姿の“マルオ”。対照的なお二人がコミカルにお話を進める中、ストーリーテラーの鈴村さんがシルエットで参戦! もちろん、その後舞台に現れて……。続きはぜひ、レポートをご覧くださいね☆

第1位:週末は“AGF2018”へ! 『あんスタ』各ユニットリーダーたちのグッズをGETしよう

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週の第1位は、再び『あんスタ』のターン。我らが“KADOKAWAブース”のグッズをご紹介した記事がランクインしました! まさか、リーダーたちのクリアうちわに、このような使い方があったとは……。上手く使えば、インスタ映えな写真がいっぱい撮れそうですね!

 さらに、2016年8月から毎月発売されていた『あんさんぶるスターズ!magazine』の表紙イラストを使用したBIGタペストリーも! 特設ページにて、AGF2018で販売された商品がチェックできます。ぜひ確認してみてください。

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心に取り上げていきます。

木村良平さん、前野智昭さんらが出演のホストクラブを舞台にしたMintLip新作CD『ハイアップ!!』情報解禁

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 「――バイブスアガる最高の夜を貴女に★ コールでテンアゲ↑↑パーリナイ!!」

 なんだかとっても気になるフレーズです。今回ピックアップしたのは、新宿歌舞伎町のホストクラブ「シャングリラ」を舞台にした、総勢6名のホストが口説いてくれるシチュエーションCD『ハイアップ!!』の記事です。ホストクラブに行かなくても、ホスト体験できそうとあって、大注目しています♪

 イラストはウエハラ蜂氏が、シナリオはアザミ白秋氏がそれぞれ担当。出演声優は、木村良平さん、前野智昭さん、佐藤拓也さん、白井悠介さん、豊永利行さん、古川慎さんです。これは、胸が高鳴るドラマCDですね! 第一巻は12月26日に発売だそうなので、自分へのクリスマスプレゼントにピッタリかも……?

 今週のランキングの内容はいかがでしょうか? これからクリスマスに向けて、さまざまなお楽しみが待っている季節です。ぜひ、風邪などひかないようにお気をつけて、元気にお過ごしくださいね。来週もガルスタオンラインRTランキングを、どうぞお楽しみに!!

関連サイト