News

2018年11月19日(月)

『チェンクロ3』ヘリオス篇 9章あらすじ公開。“十七聖人”の謎がついに明かされる【電撃チェンクロレター】

文:まり蔵

 セガゲームスが配信するiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(以下、チェンクロ3)』。本作のストーリーに関する最新情報をお届けする、連載企画“電撃チェンクロレター”の第36回をお届けします!

『チェンクロ3』

 今回の“電撃チェンクロレター”では、11月20日(火)更新予定のヘリオス篇 9章のあらすじと、シナリオ担当者が持ち回りで書く裏設定が満載のコラム“チェンクロ3裏日誌”を掲載します。

※注:記事内のゲーム画面はすべて開発中のものです。

ヘリオス篇 9章のあらすじを紹介

『チェンクロ3』

 ベルタたちの助けを借り、治療のためにオルドレードを賢者の塔へと搬送したヘリオスたち。意識を取り戻したオルドレードから、一行は聖人の誕生と、その意味、そして本来の使命と役割を聞く。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

 聖人の持つ覚悟を知ったヘリオスたちは複雑な思いを抱えつつも、目下アリーチェ救出のため、塔の地下にある極大魔法陣へと急ぐことに。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

 フィーナとトロメアが協力し、アポロの探知能力を高めることでアリーチェの居場所を特定することに成功したヘリオスたちは、現在動ける人員だけで発見地点へと向かう。そこで出会ったのは――。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

ヘリオス篇 9章を彩るキャラクター

????
『チェンクロ3』
▲シエラスエスに「御使い」と呼ばれる、謎の存在。その正体は未だに不明だが、再世の鍵を握る重要な人物だという。

“ヘリオス篇”シナリオ担当者が語る!

■チェンクロ3裏日誌

『チェンクロ3』

「十七聖人」

 今回のヘリオス篇9章では「十七聖人」とはどういう存在なのか?

 ――というお話が一部明かされることとなります。

 これまでも断片的に語られることがあった聖人の歴史ですが、オルドレードという、かつての関係者の言葉でその全容が語られます。

 ユグド創世に関わる重要な機密。それを知ることで、彼らの持つ使命への理解もまた深まるかもしれません。

 そのお話を踏まえた上で、9章本編をご覧いただければと思います。どうぞお楽しみに!

 なお、『チェインクロニクル』公式Webラジオ『ちぇんらじ』#76が好評配信中。ゲームの最新情報をテーマに、『チェンクロ』愛にあふれたパーソナリティが『チェンクロ』の魅力をお届けしています。ぜひこちらもお聴き逃しなく!

⇒セガゲームスYouTube公式チャンネルはこちら
⇒インターネットラジオステーション<音泉>はこちら

(C) SEGA

データ

関連サイト