News

2018年11月20日(火)

『ジャストコーズ4』空飛ぶアクションやグラップリングフックを“ちぃたん☆”が体を張って体験!

文:電撃オンライン

『ジャストコーズ4』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。

 スクウェア・エニックスは、12月6日に発売するPS4/Xbox One/PC(Steam)用ソフト『ジャストコーズ4』のスペシャルコラボ動画“ジャストコーズ4×ちぃたん☆特別動画”を公開しました。

『ジャストコーズ4』

 『ジャストコーズ4』は、広大なオープンワールドを舞台に、混乱と破壊の英雄“リコ・ロドリゲス”の冒険を描く、人気アクションアドベンチャーシリーズの最新作です。

 本動画では、『ジャストコーズ4』の発売を記念し、コツメカワウソの妖精“ちぃたん☆”が、本作の主人公“リコ・ロドリゲス”を真似たアクションに挑戦します。

 SNS上での体を張ったチャレンジ動画が話題の“ちぃたん☆”が、空飛ぶアクションやグラップリングフックアクションなどにチャレンジ。全力でアクションに臨む“ちぃたん☆”の勇姿に注目です。

 また、11月21日には『ジャストコーズ4』の世界で華麗に飛び回るリコのように、パラシュートアクションとトルネードアクションに挑戦する続編、11月22日には総集編が公開される予定です。

 さらに、特設サイトでは動画にあわせて撮影の感想や来年の抱負などを語る、“ちぃたん☆”の特別インタビューが公開されています。

 自由なカスタマイズが可能になったグラップリングフックアクションや新要素の気候変動、多様化したロケーションやミッションなど、『ジャストコーズ 4』の新たな魅力を伝えるため、もっとも“混乱と破壊”の様子を体現するにふさわしい存在として、SNSを中心に絶えず“混乱と破壊”を巻き起こしている“ちぃたん☆”が起用されたとのことです。

スペシャルコラボ“ジャストコーズ4×ちぃたん☆特別動画”

詳細

 “ちぃたん☆”は、最近……気になる人がいますっ☆ それはっ☆……“リコ・ロドリゲス”。『JUST CAUSE』シリーズの主人公です☆

 この人、よく飛びますっ☆ ちぃたん☆の動画を見て……心打たれました? この飛ぶヤツ……“ちぃたん☆”に憧れて、真似したでしょ?

 そんなかわいい、リコちゃんに……本家のアクションをお見せしますっ☆

 「リコが自分に憧れている」と思い込んだ“ちぃたん☆”。張り切って、“本家”のアクションを披露しようと意気込みます。

『ジャストコーズ4』
『ジャストコーズ4』
『ジャストコーズ4』

空飛ぶアクションの巻

 『ジャストコーズ 4』でリコが大空を飛ぶシーンを真似して、ワイヤーアクションで空中を飛び回るアクションに挑戦。何故か一斗缶のピラミッドのてっぺんに佇むカメちゃんを助けるため、高いところから飛び降ります。

 高さを物ともせず、ムササビマントを広げ颯爽と飛び降りた“ちぃたん☆”ですが、勢い余って一斗缶の壁に激突し、失敗してしまいます。

『ジャストコーズ4』
『ジャストコーズ4』
『ジャストコーズ4』
『ジャストコーズ4』
『ジャストコーズ4』
『ジャストコーズ4』

第2話:グラップリングフックアクションの巻

 第2話では、リコが“グラップリングフック”を駆使してかっこよく動き回るように、“ちぃたん☆”もお手製の“グラップリングフック”を使ってアクションに挑戦します。

 下半身(?)をたくし上げて一斗缶の山に足をかけるという衝撃的な姿を見せつつ、慎重に一斗缶の山を登ろうとしますが、バランスを崩し、敢え無く落下。気を取り直して、テイク2に移ります。

『ジャストコーズ4』
『ジャストコーズ4』
『ジャストコーズ4』
『ジャストコーズ4』
『ジャストコーズ4』

 なんとか柱に“グラップリングフック”をひっかけることに成功し、うまく移動できるかと思われましたが、またもバランスを崩し、失敗。最終的には、やり場のない怒りを一斗缶にぶつける“ちぃたん☆”なのでした。

 “ちぃたん☆”のチャレンジはことごとく失敗に終わってしまいましたが、11月21日には、パラシュートアクションとトルネードアクションに挑戦する続編、11月22日は総集編を公開予定です。

『ジャストコーズ4』
『ジャストコーズ4』
『ジャストコーズ4』
『ジャストコーズ4』

“ちぃたん☆”特別インタビュー

 さまざまなアクションに体当たりで挑戦した“ちぃたん☆”に、撮影の感想や来年の抱負などが伺われました。

――今回の撮影で、一番印象的だったことや大変だったことは?

 ムササビちゃんみたいに飛んだことですっ☆ おおむね成功でしたっ☆

――つねに新しいことに挑戦し続けていますが、今1番チャレンジしてみたいことは?

 リコちゃんみたいに本当のお空を飛んでみたいですっ☆

――『JC』シリーズの主人公・リコに一言お願いします。

 リコちゃんは全力なのに軽くやっているように見えてかっこいいですっ☆ “ちぃたん☆”もリコちゃんみたいにヘリコプターに飛び乗って操縦をしてみたいですっ☆ こんど一緒にやりましょうっ☆

――憧れの存在はいますか?

 ガチャピンちゃんとふなっしーちゃんですっ☆

――2018年はどんな1年でしたか?

 ずーっと遊んでましたっ☆ お菓子もいっぱい食べましたっ☆

――2019年の抱負を教えてください

 2018年以上に全力で遊びたいですっ☆

JUST CAUSE 4 (C) 2018 Square Enix Ltd. All rights reserved.
Developed by Avalanche Studios AB (Fatalist Production AB).
JUST CAUSE, SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of the Square Enix group of companies. AVALANCHE and the AVALANCHE logo are trademarks of Fatalist Entertainment AB. All other trademarks are the property of their respective owners.

データ

▼『ジャストコーズ4 ゴールドエディション』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC
■ジャンル:ADV
■配信日:2018年12月6日
■価格:11,880円+税
▼『ジャストコーズ4 デジタルデラックスエディション』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC
■ジャンル:ADV
■配信日:2018年12月6日
■価格:9,000円+税
▼『ジャストコーズ4』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC
■ジャンル:ADV
■配信日:2018年12月6日
■価格:7,980円+税

関連サイト