News

2018年11月27日(火)

『藤井おでこげきじょー』コミックス1巻が発売!! ヤマあり、オチあり、イミなしの不協和音がクセになるギャグ漫画!!

文:電撃オンライン

 電撃PlayStationの付録「デンプレコミック」で好評連載中の短編ギャグ漫画『藤井おでこげきじょー』が本日11月27日に発売。

『藤井おでこげきじょー』

 『藤井おでこげきじょー』は、我が道を行く漫画家藤井おでこが描く、ヤマあり、オチあり、イミなしの3拍子が絶妙な不協和音にトリコになる超話題のコミック。連載開始前にTwitterで話題となった、おじいさんとおばあさんが硬すぎる桃を拾い、鬼を退治する“桃太郎が登場しない桃太郎”をはじめ、おとぎ話、スポ魂、魔法少女、恋愛もの、推理漫画などを独自の世界観で展開していく作品を多数収録している。

 ブラックユーモアで感動してしまう、なんとも形容しがたい笑いが詰まっているコチラの1冊。全読者が泣いた「絶殺うさぎとクソ鈍感たぬき」の2キャラの表紙が目印! 書店でお見かけの際は、ぜひチェックしてくださいね。

『藤井おでこげきじょー』第1巻の見どころを紹介!

『藤井おでこげきじょー』
▲「魔女見習い」より。いきなり現れた魔女との共同生活。漫画やアニメなどであこがれるシチュエーションなのだが……。
『藤井おでこげきじょー』
▲「教養漫画『あんかけばあちゃんの知恵袋』」より。亀の甲より年の功。あんかけばあちゃんにかかれば、なんでも解決?
『藤井おでこげきじょー』
▲「オレがアイツでアイツがオレで」より。女子高生と怪獣の“キミ”を探す物語――。
『藤井おでこげきじょー』
▲「絶殺うさぎとクソ鈍感たぬき」より。虎視眈々とたぬきの命を狙う、うさぎだったが……。

店舗特典

『藤井おでこげきじょー』
▲アニメイト/イラストカード
『藤井おでこげきじょー』
▲メロンブックス/イラストカード

データ

▼電撃コミックスEX『藤井おでこげきじょー(1)』
■著者:藤井おでこ
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2018年11月27日
■定価:本体800円+税
 
■電撃コミックスEX『藤井おでこげきじょー(1)』の購入はこちら
Amazon.co.jp

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。