News

2018年11月21日(水)

“SEGA AGES”シリーズ第3弾タイトルが『アウトラン』に決定。歴代シリーズから3曲が新BGMとして収録

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、“SEGA AGES”シリーズの第3弾配信タイトルとしてNintendo Switch用ダウンロードソフト『SEGA AGES アウトラン』を2018年に配信します。価格は925円+税です。

『SEGA AGES アウトラン』

 “SEGA AGES”は、時代を越えてセガの名作タイトルを現代に甦らせるブランドです。オリジナルに忠実な再現を目指しつつ、オリジナル版やこれまでの移植版にはなかった新たな追加要素を盛り込み、より快適に、より多くのユーザーが楽しめるように復刻されます。

 本作は、ヨーロッパの美しい風景の中を名曲に乗せてスポーツカーで駆けめぐる、元祖ドライブゲームです。

 真っ赤なスポーツカーに金髪の美女を乗せて、分岐していく全15コースを走破していきます。各コースの風景の美しさを堪能しながら、ドライブをするような感覚で楽しめるのが魅力です。分岐したコースは16通りのルートを選ぶことができ、いろいろなコースを試す楽しさもあります。

追加要素

 オリジナルを上回る60fps描画のグラフィックとワイド画面化に対応しています。また、追加マシンによるチューンナップ要素が収録。コーナリング、エンジン、タイヤ、バンパーの4種のパーツを追加することによって車の性能が変化します。

『SEGA AGES アウトラン』
『SEGA AGES アウトラン』

3DS版の新BGMに加え、さらなる追加曲を収録

 ニンテンドー3DS版で追加された新BGMに加えて、さらなるBGMが収録。メガドライブ版の『STEP ON BEAT』や家庭用版『アウトラン2 スペシャルツアーズ』の『RADIATION』など、歴代『アウトラン』シリーズから3曲が初代『アウトラン』サウンド風にアレンジされています。

『SEGA AGES アウトラン』

ジャイロコントローラー対応

 Joy-Con内蔵のジャイロセンサーを使用し、アーケードのハンドル風に動かして遊ぶこともできます。

※画面は開発中のものです。
(C)SEGA

データ

▼『SEGA AGES アウトラン』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:Switch
■ジャンル:その他
■配信日:2018年
■価格:925円+税

関連サイト