News

2018年11月21日(水)

3DS版『ネコ・トモ』が発売。あいことばを入力すると“オータムキャスケット”を入手できる

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch/ニンテンドー3DS用ソフト『ネコ・トモ』の3DS版を発売しました。価格は5,300円+税です。

『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』

 『ネコ・トモ』とは、おしゃべりするネコたちと“ほんわか家族”になっていくゲームです。“ネココ”と“トモモ”の2匹のネコたちとおしゃべりできます。通常のコミュニケーションだけではなく、プレイヤーが言葉を教えると、その言葉を使っておしゃべりをするようになります。

 発売を記念して、“オータムキャスケット”を入手できるあいことばが公開。ゲーム内の“設定”から、あいことば“ちゃいろのぼうし”を入力すると、今シーズンにぴったりの“オータムキャスケット”が手に入ります。

 なお、今までに公開されているあいことばは、公式サイトで公開されています。

『ネコ・トモ』

※あいことばは、家族レベル6以降に使用可能となります。

Switch版と3DS版の違い

 Switch版と3DS版の違いは、主に画面の操作性です。3DS版はネコをなでる際に下画面で直感的になでることができます。Switch版もケータイモード時のみ、タッチ画面でネコをなでることができます。

 ネコとのおしゃべりは、Switch版はボタンで選択決定するのに対し、3DS版は下画面タッチで選択決定、上画面にネコの質問が表示されます。詳細は、公式サイトをご確認ください。

『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』

『ネコ・トモ』グッズ化

 ライセンスエージェントより、『ネコ・トモ』のまるっとレザーケース、レザーパスケース、スマートフォンクリーナーが発売決定。各グッズは、“アソビストア”およびライセンスエージェントグッズ取り扱いサイトで2019年1月下旬発売予定です。

 まるっとレザーケースは、イヤホンコード、コイン、小物などの収納にピッタリのケースです。スマートフォンクリーナーは、スマートフォンや携帯ゲーム機の画面についた汚れを、きめ細かい繊維と起毛が指紋や皮脂汚れをキレイに拭き取り清潔に保ちます。

スマートフォンクリーナー(全3種)

『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』

まるっとレザーパスケース(全3種)

『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』

レザーパスケース(全3種)

『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』
『ネコ・トモ』

※画像ははめ込みのため、実際の商品とはデザインなど若干異なる場合があります。
※スマートフォンクリーナーは、ストラップの部分とデザインにおいて仕様変更になる場合があります。

※情報は現在のものです。発表後、予告なしに内容が変更されることがあります。
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト