News

2018年11月26日(月)

【ラブライブ!スクスタ】かすみちゃん、果林ちゃん、せつ菜ちゃんがこれまでのお手伝いを振り返る!

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動中の中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃん。

『ラブライブ!スクスタ』

 実は11月で電撃オンライン分室のお手伝いはひと区切り。今回は、3人に今までの活動を振り返ってもらうコーナーをお届けします。

媒体活動ひと区切り。今までを振り返ってみよう

かすみ
早いもので電撃オンライン分室でのお手伝いもひと区切りだそうですよ。
果林
いろいろあったわね。
せつ菜
なんだか果林さんが遠い目に。今回でひと区切りということですから、今までやってきたことを振り返ってみませんか?
かすみ
いいですね。一番最初に3人で遊んだゲームはハッキリ覚えています。『NieR:Automata』ですよね。
せつ菜
大正解です! あの頃は皆さん操作にも不慣れでいろいろ苦戦しましたね。
果林
たしかにそうね。あの時、せつ菜にいろいろ教えてもらったことが後々役立ったし。
かすみ
でも振り返ってみると、いろいろなジャンルのゲームを遊びましたね。
せつ菜
そうですね。だいたいのジャンルのゲームは遊んだんじゃないでしょうか。
果林
アクションゲーム、格闘ゲーム、レースゲーム、パズルゲーム……ホラーゲームなんかもやったわね。
かすみ
あ、『深夜廻』やりました……。かすみん的には余裕でしたけど、果林先輩はだいぶ怖がっていましたね?
果林
かすみちゃんほど絶叫していなかったわよ。眼球が飛び出しそうだったじゃない。
かすみ
いやいや、そんな漫画的なリアクションしてませんよ! どれだけ驚いちゃったんですか、かすみんは。
せつ菜
でも『深夜廻』は本当に怖かったです。あの優しいタッチのグラフィックからは想像できない恐怖でしたね。
果林
そうよね。ゲームプレイもしたけど、みんなで座談会したのもかなり印象に残ってるわよ。
かすみ
トークテーマやメッセージをいただいてお話しましたね! かすみんもよく覚えています。
せつ菜
はい! いろいろなお便りをお送りいただいた皆さんには頭が上がりませんね。本当にありがたいです。
果林
本当にそうよね。応援してくれる人たちあってこその私たちでもあるもの。
かすみ
メッセージはいつ見ても励まされましたよ! ところで、印象的なトークテーマとかあります?
果林
私はハロウィンかな? 今だから言うけど、せつ菜がゾンビのコスプレをしたいってすごい前のめりだったから焦ったわ。
かすみ
あー、ありましたね。やんわりとかすみんたちが軌道修正したからよかったですが。
せつ菜
え? ダメだったんですか?
果林
やっぱり私たちとしては、かわいいせつ菜をファンの人に見てもらいたいわけじゃない。
かすみ
普通に考えてゾンビのせつ菜先輩が見たい人は、だいぶコアな層でしょうからね。
せつ菜
な、なるほど……。私もまだまだスクールアイドルとしての自覚が足りていなかったみたいですっ。
果林
かわいいゾンビとかなら良いんだけど、せつ菜の場合は特殊メイクレベルで仕上げてきそうだったし、ヴァンパイアをやってもらって正解だったわね。
かすみ
せつ菜先輩は何かありますか?
せつ菜
私はエイプリルフールの時でしょうか。かすみさんはパン作りを、果林さんはセクシー路線をやめると聞いて驚きましたよ!
果林
あれはちょっとした嘘をついてみないって流れだったんだけど、せつ菜は純粋すぎて信じちゃったのよね。
かすみ
せつ菜先輩。変な人に騙されないでくださいよ?
せつ菜
あはは。さすがに大丈夫だと思います。話題は変わるのですが、この活動を通して成長したって思うことありますか?
果林
これは決まっているわね。かすかすの扱いがうまくなったわ。
かすみ
かすかすって言わないでくださいっ! かすみんですか? そうですね~、ゲームがうまくなったのはもちろんですが、果林先輩やせつ菜先輩がスクールアイドルとしての振る舞いを見て勉強になる部分は多いです。
果林
うれしいこと言ってくれるじゃない。
せつ菜
かすみさん……! そんな風に見ていてくれたんですね。私は感動で涙が……。
かすみ
どれだけ感極まっているんですか! せつ菜先輩も成長したところあるでしょう。
せつ菜
私は元々スクールアイドルとして活動していましたが、こうやって仲間のようなものができるなんて考えもしませんでした。誰かと活動することの楽しさ、大変さが私をさらに成長させてくれたのではないかと思います。
かすみ
いや、めっちゃマジメですね。果林先輩の答えとか完全にヤバイんですけど。
果林
え? 大事じゃない。かすかすの取り扱い。
かすみ
だから、かすかすじゃないですし、取り扱いってなんですか。
せつ菜
ですが、私たちが頑張ってきた結果というのはしっかりマンスリーランキングに現れていますからね。
果林
せつ菜なんて毎回3位以内じゃない? 恐ろしすぎるわよ。
せつ菜
本当は応援してくれている皆さん1人ずつにお礼を言いたいくらいなんです。
かすみ
せつ菜先輩なら本当にやりかねない……。
果林
いきなり忽然と姿を消して全国行脚するとかはやめてよ、せつ菜。
せつ菜
あはは。さすがに難しいですからね。スクールアイドルの活動で恩返ししていければと思っていますよ。
果林
そしてこの話題にふれようか、ふれまいか悩んでいたんだけど、マンスリーランキング初の1位おめでとう、かすみちゃん。
かすみ
いや、ふれてくださいよ! さっきからそわそわしちゃったじゃないですか。あと、ありがとうございます!
せつ菜
おめでとうございます! これで私たち電撃オンライン分室は全員が1位をとったことになりますねっ。皆さんの頑張りが伝わったんですよ!
かすみ
やっと、かすみんの魅力が皆さんに伝わったんですかね。ふぅ。やっぱりかすみんの魅力は一朝一夕で伝わらない味わい深さがありますからね。
果林
なに恥ずかしがってるのよ。もっと喜べばいいのに。媒体での活動はひと区切りだけど、こうやってみんなで1位をとれたのってすごいことじゃない。
せつ菜
本当にそう思います!
かすみ
いえ、そのありがとうございます……。
果林
そうそう、素直なかすみちゃんもかわいいんだから。
せつ菜
これでさらにファンが増えたかもしれませんね♪
果林
えーっと、せつ菜と私で2人くらいかしら? 先は長いわね。
かすみ
いやいや、さすがに少なすぎますよ! かすみんファンは、もっといると思いますっ。かすみんは日本一のスクールアイドルを目指してるんですから♪
果林
何はともあれ目標は大きくね。これからも頑張りましょ。
せつ菜
誰かの大好きになれるように、これからも前進あるのみですね!
3人
おー!

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)SUNRISE
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。