News

2018年11月23日(金)

『映画 賭ケグルイ』“JOKERよりも最強の、JK.”というキャッチコピーが入ったティザーポスター解禁

文:電撃オンライン

 2019年5月に全国公開される『映画 賭ケグルイ』のティザーポスターが解禁されました。

『映画 賭ケグルイ』

 本作の舞台は、政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王(ひゃっかおう)学園です。ここで生徒たちの階級を決定するものは、ギャンブルの強さ。勝ったものは支配する側に立ち、敗れたものは家畜となります。

 ある日、謎多き少女、蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)がこの学園に転校してきます。一見すると清楚な美少女ですが、彼女は、リスクを負うことに快感を覚える“賭ケグルイ”だったのです。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客(ギャンブラー)たちを送りこみます。

 解禁されたティザーポスターでは、ゲームの進行とともに恍惚とした際の印である“赤目”となった浜辺美波さん演じる、ギャンブル狂の主人公・蛇喰夢子と対峙しているかのようなビジュアルに、“JOKERよりも最強の、JK.”というキャッチコピーは、トランプカードJとKと、JK(女子高生)=蛇喰夢子のダブルミーニングとなっています。

『映画 賭ケグルイ』作品情報

ストーリー

 創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。

 この学園に、1人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。

 学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客を送り込むも次々と撃破。学園は夢子を中心に大きく動き出そうとしていた。生徒会はついに、全校生徒を巻き込んだ百花王学園史上最大のギャンブルバトルの開催を宣言する――。

■『映画 賭ケグルイ』作品概要
2019年5月全国公開
【スタッフ(敬称略)】
原作:河本ほむら・尚村透
シナリオ原案・監修:河本ほむら
ゲーム監修:オインクゲームズ
監督:英勉
脚本:高野水登、英勉
【出演(敬称略)】
浜辺美波
高杉真宙
池田エライザ
矢本悠馬
森川葵
【配給】ギャガ

(C)2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ 「映画 賭ケグルイ」製作委員会

関連サイト