News

2018年11月22日(木)

『妖怪ウォッチ ワールド』出現するとつねにヒョーイができる“のってけ妖怪”が実装

文:電撃オンライン

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、レベルファイブと共同開発したiOS/Andorid用アプリ『妖怪ウォッチ ワールド』で、“のってけ妖怪”の実装を含むアップデートを実施しました。

『妖怪ウォッチ ワールド』

 『妖怪ウォッチ ワールド』は、『妖怪ウォッチ』の世界が3Dマップ上でリアル世界と融合する新感覚の妖怪探索位置ゲームです。

 出現するとつねにヒョーイができる“のってけ妖怪”の実装をはじめとしたアップデートが実施され、プレイヤーに代わってまわりの市区町村へ運んでくれる便利な“のってけ妖怪”がサーチで出現するようになりました。

 “のってけ妖怪”は、長距離移動こそしないものの、堅実に移動して近隣へ連れて行ってくれます。階級が低いほどマップ上に出現しやすくなっています。

『妖怪ウォッチ ワールド』
『妖怪ウォッチ ワールド』

 また、地区の出現妖怪やおみやげ、地力や樹力などを確認できるようになる“この地区の情報”画面や、おやすみ中の妖怪をまとめて呼び戻せる“おやすみ妖怪一覧”ボタン、最大までヒョーイされているプレイヤーが一目でわかるアイコンの追加など、より遊びやすくなる機能が実装されました。

『妖怪ウォッチ ワールド』
『妖怪ウォッチ ワールド』

 その他にも、“妖怪メダル”メニューがリニューアルして妖怪たちを管理しやすくなったうえ、バトルメンバーの設定を3チーム分まで保存できるようになりました。

 “妖怪パッド”から“妖怪メダル”のメニューを開き、事前に登録しておくと、チームを簡単に切り替えられます。妖怪の種族やレベルなど、出現する敵妖怪にあわせて、バトルを有利に進めましょう。

『妖怪ウォッチ ワールド』

 “のってけ妖怪”の詳細は動画で紹介されています。また、詳細は特設サイトで確認できます。

『妖怪ウォッチ』オフィシャルショップ“ヨロズマート”イベント

 『妖怪ウォッチ ワールド』のマップ上に、『妖怪ウォッチ』オフィシャルショップ“ヨロズマート”のスポットアイコンが、2018年11月26日10:00~2019年1月6日20:59から期間限定で出現します。

『妖怪ウォッチ ワールド』

 店舗の周囲に移動してアイコンをタップすると、“ヨロズマートコイン”を毎週1個、入手できます。“ヨロズマートコイン”でまわせるコインガシャには、“旅するジバニャン”や“超特急USAピョン”はじめとしたさまざまな妖怪がラインナップされています。

 さらに、開催期間中はイベントクエストが発生します。“ヨロズマートコイン”を期間中に1個ゲットすると、“大けいけんちだま”5個をクエスト報酬として獲得できます。

『妖怪ウォッチ ワールド』
『妖怪ウォッチ ワールド』

 この他、最新情報は随時公開されます。詳細は特設サイトで確認できます。

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. (C) LEVEL‐5 Inc.

データ

関連サイト