News

2018年11月28日(水)

【電撃PS】『ネルケと伝説の錬金術士たち』の魅力を新キャラクター&システムで解説

文:電撃PlayStation

 11月28日(水)発売の電撃PlayStation Vol.670では、2019年1月31日にコーエーテクモゲームスより発売予定のPS4/PS Vita用ソフト『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』の新情報をお届けします。

『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』

 先行公開されていたオープンニングアニメではその姿を確認できず「登場するの!?」と、ヤキモキしていた方、お待たせしました。今回はシャリステラ、ユーディー、イリス、ノルンの姿をお見せします。これにより歴代『アトリエ』シリーズの主人公たちが顔をそろえたことになりました。

『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』

 続いては、本作の街づくりで大事な要素となる施設に注目。その数なんと200以上とバリエーション豊かなラインナップとなっており、それらをどこにどう建設するのかはプレイヤーの自由となっています。キャラクターと仲よくなると建設可能になる施設も紹介するので、発売前に街づくりの基礎を学んでおきましょう!

『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. ※画面はすべてPS4で開発中のものです。

データ

▼『電撃PlayStation Vol.670』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2018年11月28日
■定価:880円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.669』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト