DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 岡本さん誕生日カード公開! 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第129回ガルスマ編集部レポート

2018-12-06 18:15

岡本さん誕生日カード公開! 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第129回ガルスマ編集部レポート

文:ガルスタオンライン

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』

『129回ガルスマ編集部』

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★ 収録後インタビューもお見逃し無く!

第129回のガルスマ編集部

 10月25日配信、第129回ガルスマ編集部のお題は、お誕生日回恒例“バースデーカード”! 配信日の前日、10月24日に誕生日を迎えた岡本さん。木村さんには岡本さんへのお祝いメッセージを、岡本さんには32歳を迎えての抱負を書いていただきました!

『木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile』

 今回も、バースデーカードはキレイなものからユニークなものまで数種類をご用意。木村さんは、スマイルがポイントのカラフルな風船柄をチョイス。岡本さんは、黒猫がキュートなカードを選びました。

『木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile』
▲木村さんのカード

 「のぶ、おたんじょうびおめでとう! ほんっと歳とらないよな…。これからも よろしく ブレイバー 良平」。いつまでも少年のような見た目とハートを持つ岡本さんは、長年近くで見続けいてる木村さんから見ても“ほんっと歳とらない”よう。“これからもよろしく”とありますが、いつまでも2人なかよく、いいコンビでいてほしいですよね! ラストは、岡本さんが誕生日にリリースした新曲『Braverthday』にかけて“ブレイバー”と締めくくられました♪

『木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile』
▲岡本さんのカード

 「みなさん本当にありがとうございます! りょーへーさんもですが、スタッフのみなさんのおかげで毎回楽しくラジオさせてもらってます。ほーふ(抱負)ですが、人の芝居をみるよりきくのがすきなので、そういう作品をつくってみたいですね! あと海外いきたい。」常に周りへの感謝を忘れない岡本さん、番組で誕生日をお祝いしたことへのお礼から書き始めます。32歳の抱負は、お芝居を耳で楽しめる作品を創りたいとのこと! ファンは期待が高まっちゃいますよね♪ そして、文末はいつもの“海外にいきたい”(笑)。ガルスマ海外公録の夢が叶う日はくるのでしょうか!?(笑)

 番組内で贈られたバースデーケーキやお菓子を頬張り「本当においしい~」と、もぐもぐしながらカードを書いた2人。リスナーさんからのお祝いメッセージの数々に、岡本さんは笑顔で「本当にうれしいです」とぽつり。そんな岡本さんに、木村さんも「ありがたいよね」とにっこり。スタジオがあたたかい笑顔であふれたのでした。

第128・129回収録後インタビュー

 収録後の2人に、収録の感想やここだけの話をうかがいました♪

――番組内で略語の話題が盛り上がりましたが、最近若い世代で使われている略語をお2人に当てていただきたいです。まずは“ガンダ”。「ガンダで行くわ」と使うそうです。
木村:「ガンダムに乗っていくわ」!(笑)
岡本:おもしろい!(笑)「ガンダーラまで行くわ」だと思います(笑)。
――「ガンダッシュして行く」だそうです。
木村:それは「一生懸命走って行きます」ってことですか?(笑)
――そうです(笑)。
岡本:略語といえば、『僕のヒーローアカデミア』のことを『僕ヒデ』って言ってる方がいらっしゃったのはびっくりしました。ファンレターに“『僕ヒデ』観てます”って書いてあったんです。
木村:岡本信彦を「岡ちゃん」って言う人もときどきいるけど、ピンとこないね(笑)。
――続いての問題は“ま”。
岡本:あ、これはわかります。だって小野友樹が使いますもん。
木村:……「マジで」の略?
岡本:そうです! 「ま」って言ってくるんで、「ウザい」という意味で「う」って返します(笑)。


 次回、第130回ガルスマ編集部の結果は、12月20日に更新予定です。お楽しみに!!

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー