DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『Bプロ』アニメ最新情報や『ヒプマイ』ライブ1万字越えレポもお届け! ガルスタRTランキング

2018-12-02 18:15

『Bプロ』アニメ最新情報や『ヒプマイ』ライブ1万字越えレポもお届け! ガルスタRTランキング

文:佐藤 汐

 ついに12月! もう今年も残すところあと1か月……早いですね!! ライターの佐藤です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 空気が乾燥する季節になってきましたね。マスクに加湿器、カイロなど冬の準備はOKですか? 私は、コタツの準備をしました。でも、私より先に愛犬がコタツに陣取っているのが現状です……(笑)。

ガルスタオンライン記事RTランキング

 さて、今週もガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで11月21日~11月27日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウンで、ご紹介していきます。それでは、スタートです!!

11月21日~11月27日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:浪川さん、KENNさん、鳥海さん、岡本さん『めいこい ハヰカラデヱト』キャストコメント第1弾をお届け

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 2019年1月にTVアニメの放送が予定されている『明治東亰恋伽』(めいこい)のアプリ、『明治東亰恋伽~ハヰカラデヱト~』より、キャストコメントをお届けした記事が、今週の第5位となりました。

 浪川大輔さん、KENNさん、鳥海浩輔さん、岡本信彦さんのコメントは、みなさんチェックされましたか? アプリ化やアニメ化など、『めいこい』のこれからに感謝と希望がたっぷりとつづられていますので、ぜひ読んでみてくださいね!

第4位:【『ヒプマイ』3rd LIVEレポ前編】萬屋もマッポも嘘吐きも社畜も言葉で殴り合え!!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 ガルスタでは、『ヒプマイ』3rd LIVEの様子を、1万字を超えるレポートでお届けしています。今週の第4位は、そのロングレポートの前編でした。文章から、現場の熱・ライターさんの熱が伝わって来ます! ああ……私も行きたかったなあ。

 レポの前編には、各ディビジョンがバトルナンバーを繰り広げる様子が掲載されています。写真もカッコイイですよね! 私は“G線上のアリア”をサンプリングした山田三郎くんの“New star”が好きなので、レポートを読んでいて熱い気持ちになりました♪ みなさんのお気に入りのラップは、どの曲ですか?

第3位:『遙か6 DX』寝室での彼らをテーマにした水野十子先生描き下ろしイラスト独占先行公開!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 2019年3月14日に、Switch版『遙かなる時空の中で6 DX』が発売となります。今週の第3位は、豪華特典つきの『遙かなる時空の中で6 DX その先の未来へBOX』に収録される、“水野十子氏描き下ろし複製原画~夜ノ窓辺~”のイラストを独占先行公開した記事でした。

 “夜ノ窓辺”というタイトルにふさわしく、キャラはみんなパジャマ姿。とっても麗しいイラストなので、ぜひチェックしてほしいです! 早期予約特典がもらえるのは、12月17日までの予約分となります。攻略対象とのエンディングの先を見たい方は、ぜひ早めのご予約を!!

第2位:【『ヒプマイ』3rd LIVEレポ後編】最終決戦を制するはプライドか神頼みか!?

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 4位に続き、2位にランクインしたのが『ヒプマイ』3rd LIVEレポの後編記事でした! 『ヒプマイ』は強いですね!! 前半より、さらに白熱したラップバトルが繰り広げられているのが印象的です。たかはし智秋さん(勘解由小路無花果役)まで登壇されたとは……! これで会場は、一気にヒートアップしたのではないでしょうか?

 『ヒプマイ』は、これからコラボやコミカライズ、アプリなどお楽しみがたくさんですね! また、『MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼』の勝敗の行方についても、ガルスタでは追いかけたいと思います☆

第1位:TVアニメ『B-PROJECT~絶頂*エモーション~』新ビジュアルや主題歌情報など、最新情報が公開に

ガルスタオンライン記事RTランキング

 『Bプロ』の第2期アニメの最新情報が、ついに解禁!! 今週の第1位に輝いたのは、TVアニメ『B-PROJECT~絶頂*エモーション~』の記事でした。2019年1月11日より、TOKYO MX、BS11、ABCテレビほかにて放送開始となる、『Bプロ』のアニメ第2期。12月23日に新宿バルト9で行われる先行上映会が待ちきれませんね!

 ぜひ、PVを観ていただきたいです。な、なんと新たなメンバー!? 気になるチラ見せがいっぱいです。個人的には、夜叉丸朔太郎さんが登場するのか気になっています! オープニングテーマ「絶頂*エモーション」、エンディングテーマ「光と影の時結ぶ」についても、合わせて要チェックですよ♪

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心に取り上げていきます。

初回放送のゲストに佐藤拓也さんを迎えた『星鳴エコーズ RADIO』の収録現場レポート!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 ジークレストより、2019年春公開予定の新作スマートフォンゲーム『星鳴エコーズ』がリリース予定です。配信前から大注目の『星エコ』のラジオ番組のレポート記事をピックアップ! 

 番組MCである坂泰斗さん(遠野涼太役)にインタビューをさせていただいています。ゲストで来ていた佐藤拓也さん(役)に“頼れるお兄さん”という印象を抱いていると語る坂さんが印象的でした。ほかのも今週『星エコ』の記事をアップしているので、合わせてチェックしてみてくださいね!

『星エコ』の紹介記事はこちら

 今週も、ガルスタオンラインRTランキングをお送りしましたが、いかがでしょうか? クリスマスに向けて、お楽しみがいっぱいありそうな作品ばかりの登場で、ワクワクしたランキングでしたね♪ 来週もランキングをお楽しみに!

関連サイト