News

2018年12月4日(火)

『オルサガ』新15UR“堕天使 マリエル(声優:堀江由衣)”のイラスト&情報を独占公開。新機能の報酬で登場

文:まり蔵

 iOS/Android用アプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』において、12月5日16時(予定)より新機能“スペシャル任務”が実装されます。

『オルサガ』

 スペシャル任務の報酬として、新15UR“堕天使 マリエル”が登場。“堕天使 マリエル”は、新能力“アルティメットフォース”を所持している初のユニットとなります。なお、所持ユニットは今後も登場する予定とのこと。

●新能力“アルティメットフォース”とは?

 アルティメットフォース(以下、UF)は、一部のユニットのみが発動できる強力な特殊能力。スキルと同様にさまざまな種類があり、バトル中に効果を発揮します。

 UFを所持しているユニットは、スキルも1個所持しており、バトル中にスキルとUFの2種類の特殊能力を使用可能。クエストバトルでスキルゲージを200%までためることができ、200%までたまるとUFを使用することができます(スキルゲージが100~199%の場合は、スキルを使用できる)。

 騎士団戦やアリーナなどのパーティバトルでは、スキルと同様に確率で発動し、スキルと同時に発動することはありません。なお、UFはスキルの発動率や威力が変動するタクティクスやフォーメーションシート、アビリティの効果を受けません。

 “堕天使 マリエル”の獲得条件は、同日の12月5日に配信される“終章後編”をクリアすること。新ユニットを手に入れると特別な騎士伝ストーリーと録り下ろしボイスが楽しめますので、お見逃しなく!

15UR“堕天使 マリエル”

【声優】堀江由衣
【イラスト】nakano
【属性】
【スキル】魔幻の閃光/煌……縦一列に攻撃[特大]
【アルティメットフォース】堕天使の息吹……味方1体を蘇生[HP特大]
【タクティクス 1】レクトノート/絶……バトルで敵を全滅するとBPが大回復(3分間)
【タクティクス 2】アサルト/絶……パーティ全体の攻撃力が大UP(3分間)

『オルサガ』

「私はどのような運命になっても、あなたと共にいることを選びます。たとえそれが過酷な運命だったとしても……」

 主人公の従者にして、オルタンシア王国第一王女マリエル・レ・オルタンシアがさまざまな困難と遭遇し、使徒“堕天使(アンジュ・デジュ)”として覚醒してしまった姿。運命を変え得る禁忌の力を手にした彼女は、一体どこへ向かうのだろうか……。

(C)SEGA / f4samurai

データ

▼『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月22日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』のダウンロードはこちら
▼『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月22日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』のダウンロードはこちら

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。