News

2018年12月4日(火)

スマホ向けリアルタイム・ストラテジー『コマンド&コンカー:ライバル』が配信開始

文:電撃オンライン

 エレクトロニック・アーツは、iOS/Android用アプリ『コマンド&コンカー:ライバル』を配信開始しました。

『コマンド&コンカー:ライバル』

 本作は、1995年の発売以来、RTS(リアルタイム・ストラテジー)ゲーム『コマンド&コンカー』シリーズのスマートフォン版です。

 スマホ版の開発には、『コマンド&コンカー』や『スタークラフト』の開発にも携わったシニアコンバットデザイナーが参画。本作の戦闘シーンがよりリアルに描かれています。

 プレイヤーは、独自の戦略を練り、デッキをカスタマイズすることで、充実した1対1のリアルタイムバトルのRTS体験を楽しめます。バトル中、ユニットを自由にコントロールして戦況を有利にできるため、プレイヤーはバトルの最後までスリルを味わえます。

 さらに、リソースの調達、建設、ユニットの製造などPC版の楽しみを自身のモバイルデバイス上で体験できます。

 配信に先駆けて11月に韓国で開催された“G-STAR 2018”では、同シニアコンバットデザイナーによる本作の基調講演が行われました。また、本作のesports大会の構想が発表されました。

 緊張感あふれる1対1の対戦では、戦略こそが戦場を支配します。激しいモバイル・バトル・ゲームで自軍を指揮し戦況をコントロールしましょう。

(C) 2018 Electronic Arts Inc.

データ

▼『コマンド&コンカー:ライバル』
■メーカー:エレクトロニック・アーツ
■対応機種:RTS
■ジャンル:iOS
■配信日:2018年12月4日
■価格:無料/アイテム課金
▼『コマンド&コンカー:ライバル』
■メーカー:エレクトロニック・アーツ
■対応機種:RTS
■ジャンル:Android
■配信日:2018年12月4日
■価格:無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。