News

2018年12月6日(木)

Steam版『真・三國無双6 with 猛将伝 DX』が配信。109点のシナリオをはじめとした多数のDLCが収録

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PC(Steam)版『真・三國無双6 with 猛将伝 DX』を配信開始しました。価格は2,800円+税です。

『真・三國無双6 with 猛将伝 DX』

 『真・三國無双6 with 猛将伝 DX』は2011年3月に発売された『真・三國無双6』と、2011年9月に発売されたやりこみ要素満載の追加ディスク『真・三國無双6 猛将伝』をセットにし、さらに過去に配信されたダウンロードコンテンツ(DLC)を数多く盛り込んだ作品です。

 2タイトル分が入った大ボリュームに加え、求めやすい価格になっています。なお、12月12日まで10%オフ価格となります。

特徴

求めやすい価格

 『真・三國無双6』、『真・三國無双6 猛将伝』がセットになり、多数のDLCを収録した本作を、2,800円+税の求めやすい価格で購入できます。

過去のDLCが多数収録(一部を除く)

 コラボ特典など一部を除いた、過去のDLCが多数収録されています。

■収録されるDLC
シナリオ:109点
衣装:169点
武器:145点
BGM:87点
壁紙:139点
支援獣:2点

マルチ言語に対応

 日本語、繁体字中国語、英語の3言語に対応しており、PC(Steam)の言語設定で切り替えられます。

音声切り替えが可能

 ゲーム中に、日本語と英語の音声切り替えが可能です。

ゲーム紹介

充実の“ストーリーモード”

 本作のメインとなる“ストーリーモード”では、選択した勢力ごとに決められたステージを順にプレイして、それぞれの勢力の物語を体験できます。

 『真・三國無双6』より追加となった勢力“晋”では、司馬一族を中心とした三国時代末期に活躍した英傑たちのストーリーが描かれます。

『真・三國無双6 with 猛将伝 DX』
『真・三國無双6 with 猛将伝 DX』

多彩なアクション

 総勢65名のプレイヤーキャラクターはさまざまな武器を戦場に持ち込んで自由に装備可能。同時に装備できる2つの武器は、瞬時に切り替えが可能で、同時に特殊効果を持つ強力な“ヴァリアブル攻撃”を発動できます。

 連続攻撃中に武器を切り替えさらに攻撃をつなげたり、敵から攻撃を受けている最中に反撃を行ったりと、自在にアクションをカスタマイズしながらのプレイを楽しめます。

『真・三國無双6 with 猛将伝 DX』
『真・三國無双6 with 猛将伝 DX』

やりこみ要素

 “クロニクルモード”は、お気に入りの武将を駆使し数多の戦いに挑む、やりこみを重視したモードです。さまざまなシチュエーションで戦闘が楽しめる他、三国志の物語に沿ったシーンの戦闘も用意されています。

『真・三國無双6 with 猛将伝 DX』

 また、都城でのキャラクター強化をはじめ、特定の条件を満たすことで、プレイアブルキャラクターの追加や新たな武器が作成可能になるなど、さまざまなやりこみ要素があります。

 さらに、敵を吹き飛ばして場外に落とした数を競う“彗星”やいかに多数の敵を倒したかを競う“暴風”など4つのコースにチャレンジできる“チャレンジモード”や、さまざまな英傑達の物語をプレイできる“レジェンドモード”が収録されています。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『真・三國無双6 with 猛将伝 DX』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PC
■ジャンル:アクション
■発売日:2018年12月6日
■希望小売価格:2,800円+税

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。