DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 爪をさわれば相方がわかる!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第132回配信開始

2018-12-13 18:15

爪をさわれば相方がわかる!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第132回配信開始

文:ガルスタオンライン

木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile
#132『「僕“ありがとう”しか言わないですよ! by木村」「スターだ!それはスターだ!!  by岡本」』

木村良平・岡本信彦『電撃Girl’sSmile』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第132回の名言集

岡本:あ、宮野(真守)さんですか!?

木村:宮野真守?

岡本 :確かに! すみませんでした、いました! めっちゃ上手い人。むちゃくちゃ上手い人いました。

木村:宮野ってMC上手いんだ? あんまり宮野のMCでやったことないなぁ。トークはめちゃくちゃおもしろいけどね。

岡本:やったとき、おもしろかったです、MC。しかも、こういう、ピンポンとかブブーとかを使うやつ(SE機器)があったんですけど、そのとき浪川(大輔)さんの声が録音されている音の使い方が抜群に上手かったです。

木村:ちがうよ。あれはさ、アイツ(浪川さん)がおもしろいんだよ(笑)。

岡本:確かに、確かに!(笑)


岡本:(スマホ内の画像を見ながら)いたいたいた。はい。

木村:(画像を見て)あぁ。まぁ元からこんなもんだったな。

岡本:大体、いつもと同じ感じっすよね。

木村:よかったよかった。

岡本:通常です。

木村:小野友樹はもう通常です! よかったです!

岡本:安心してください!


木村:役者次第で全然変わるっていう形が、結果生まれたんだよね。

岡本:まぁ、この黄金崎と赤井のところはアドリブなんですけどね。

木村:うん。あれはヒドイもんだった(笑)。

岡本:あれヒドかったですね(笑)。ちょっと、やるしかなかったんですよ、いろいろ……。「ちょっと盛り上げてほしい」というオーダーがありまして。


木村:(ボソっと)あ、そうだ。のぶこの間ご飯行ったときの料理写真いくつか撮ってないから、あとで送っておいて。

岡本:っすぐ送ります! この収録が終わったら!(笑)


木村:僕も岡本さんに振り回されて本当に大変ですよ。

岡本:そんなことない! そんなことないですよ!! いつもお世話になってます(笑)。


岡本:おるるるるるれれれれれれはじゃらららん♪ みたいな感じになっちゃうんで。

木村:……えっ?

岡本:え? おるるるるるれれれれれれはじゃらららん♪ がららきだぁいしょろろろ♪ みたいな。……あれ!?

木村:なにそれ?

岡本:えっ!? 知らないっすか!?

木村:え!? なになになになになに!?

岡本:お~れはジャイア~ン、ガキ大将~……

木村:あぁ! あ~! わかった。

岡本:おるるるれれれれ……セルフエコーをかけただけです。

木村:ソレ、全然わかんない(笑)。

岡本:うあー! ショック!! ショック!!


木村:“私は、良平さんの「ありがとう」が好きです”。

岡本:……普段言わなそうなんですね?(笑)

木村:あ゛ぁ゛?

岡本:あっはっはっはっは!(笑)


木村:僕、ありがとうしか言わないですよ。

岡本:いやいや、バカな!(笑)そうですか?

木村:スタジオ入るときも「ありがとう!」。

岡本:いや見たことないです!!

木村:「みんな、ありがとう!!」帰るときも「ありがとう! ありがとう! みんなありがとう!」。

岡本:スターだ! もうそれはスターだ!(笑)


木村:これ、爪さわっちゃダメなの?

岡本:爪さわったら一瞬でわかっちゃうんで!(笑)握手ならわかんないですね、爪。

木村:あとでお前の爪俺が切ってやる!

岡本:ヤバイヤバイヤバイ(笑)。


神様しばいラジオ・神ラジ! 第10幕

 今回のコーナーは『公演アンケート!』ついに連載スタートしたノベルの感想が届いたのでご紹介します! リスナーのみなさん、ロキや真尋のセリフはちゃんとお2人の声で脳内再生されるようです♪

 ラストは、ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のミニドラマ。今回は、間近に迫ったクリスマスを楽しみにするロキに、真尋は困惑!? 『神様しばい』の公式サイトとラジオ、あわせてぜひチェックしてくださいね♪

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“クリスマスパーティーを盛り上げてくれそうな男性声優”でした。

1位:柿原徹也 13.6%
2位:宮野真守 12.6%
3位:江口拓也 11.2%
4位:下野 紘 3.5%
5位:小野友樹 3.1%

第132回のガルスマ編集部

 今回のガルスマ編集部は、相手の手を当ててもらうクイズに挑戦してもらいました! 目をつぶった木村さんに、岡本さんと男性スタッフ2名のなかから、握手の感触だけで岡本さんを探してもらいましたが……!? 挑戦の様子と結果は、後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定。お楽しみに!!

 次回第133回は、12月27日木曜に配信予定! お楽しみに!!

関連サイト